タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

夢を叶える!北海道一周ツーリング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆夢は叶うよ‼️


5年前から計画を立てていた北海道一周バイク旅を決行するときが遂にやってきました。





振り返れば仕事が忙しくなったり不景気でバイクを売ったりなかなかタイミングも合わず長期間休みを取るのも至難の技。



5年前に買った2012年版ツーリングマップルも気づけば押入れに眠ってました。



47都道府県行ったことない場所は北海道のみ。いつかは行きたい、北海道に行くならバイクだぜ!!と思い立ったのが5年前の話し。



肝心のバイクはとゆうと、前からお目当のバイクを探してもらってたのですが3カ月たっても見つからず、作戦変更してバイク屋にあったホンダXR250モタードを購入!!






バイクがなくても出発日だけは9月5日と決めていたので間に合って良かった。



北海道一周何キロあるのか調べてみると、、、
外周距離にして3000キロもあるではないですか。日本列島の距離とほぼ同じ。






まぁ流石北海道。250CCのバイクで走る限界が1日300キロぐらいだと仮定して10日間。利尻島、礼文島にもよるかもしれないのでやはり最低二週間はいるかな。



目指すは稚内!バイカーの聖地、宗谷岬!!





北海道で広大な景色を味わうと人生観も変わりそうな気がします。



バイクで男1人旅とは期待とワクワクで緊張もしますが、熊に襲われないよう北海道一周制覇したいと思います。



食べ物もさぞ美味しいんでしょうね。



どんなドラマがあるのかとても楽しみです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINEは下記から友達追加してね(^^♪






タクヤの小遣い稼ぎブック☆


タクヤのLINE@はコチラ👆

×

非ログインユーザーとして返信する