タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ビットコイン投資をしております。数有る案件から厳選して選び抜いたものに投資をしています。Trade Coin Club、BitClub Network、OZcompany、winnexplusで運用中。億万長者も夢じゃない!ご質問等お気軽にDM下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

増えた利益で北海道一周ツーリング番外編

旅は無事家に着くまでがツーリング。



日本列島を襲った台風の影響で予約をしていたフェリーが欠航してしまい帰れない。私は考えました。



休みもあるしせっかくだから本州を横断して広島に帰ろうと(笑)



東北は東日本大震災以来行ってなで是非行きたかった。思わぬハプニングで北海道ツーリングの続きができる(^^)



この際行きたい場所に足を運びます。



今回北海道に行って全都道府県を制覇することができましたが、名所は沢山あります。その中でも私がとくに行きたかった場所をピックアップすると、



岩手県  岩泉龍泉洞、世界遺産平泉、陸前高田市、あまちゃんのロケ地

宮城県  気仙沼、松島

福島県  いわきスパリゾートハワイアンズ

茨城県  世界最大仏像牛久大仏

群馬県  世界遺産富岡製糸場

富山県  黒部ダム

石川県  能登半島一周、砂浜を走る日本で唯一の国道千里浜




その中でも岩手県は地理的になかなか行けそうもない場所なので楽しみが出来ました^ ^



まずはあまちゃん!面白かったですね。ロケ地に行ってみたかっです。





能年玲奈ノンちゃん!?なんと祭りで翌日に来るみたいでしたが見れなくて残念!!



止まってられないので先を急ぎ、東日本大震災でとくに酷かった日本海側ルートを通り復興が進んでるとことまだまだ爪跡がある場所を感じながら奇跡の一本松に立ち寄り、




よく倒れず耐えましまね。



福島県いわきのスパリゾートハワイアンズ。ここは10年前にも一度来たことはありますがエンターテイナーがとても素晴らしいのでまた来れて良かった!本場のハワイはわかりませんが日本のハワイな感じはありました。






茨城県の牛久大仏。高さ120メートルとゆうホントに遠くからでも一目でわかる大仏にはビックリ!!





群馬県の世界遺産富岡製糸場。行ってみると日本の技術と歴史を感じさせられました。






そして私がもっとも行きたかった場所、富山県の黒部ダム。ここは本当に圧巻です。よく作ったなと苦労も伝わります。






最後にバイクで走るならここは外せない石川県の千里浜国道。海沿いの砂浜が8キロに渡って続いてますが海を真横に見ながら走るのはちょう気持ちいいので二往復もしてしまいました(笑)






最高の絶景ドライブスポットで、能登半島の先は少し北海道に似てる感じもしてとても走りやすかったです。



北海道、本州と沢山写真も撮りましたが、紹介してない場所などもあるので動画にまとめました。少々長いですが旅の記録です。良かったらご覧下さい(≧∇≦)




タクヤの北海道一周本州横断ツーリング



北海道10日、本州8日、走行距離述べ6635km



最高の18日間でした!!







仮想通貨ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。