タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ビットコイン投資をしております。数有る案件から厳選して選び抜いたものに投資をしています。Trade Coin Club、One for All All for One、CCP、OZcompany、winnex+で運用中。億万長者も夢じゃない!ご質問等お気軽にDM下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

ギャンブルとは

ギャンブルとは、賭博や博打の事である。金や物品、名誉などを賭ける勝負事。



ギャンブルとは、二人、またはそれ以上の人間で行う賭博行為の事である。





ギャンブルの多くが法律で規制、または制限が付けられている。これらは日本のみならず世界中で見られる傾向である。



なぜギャンブルが法律で規制される対象になっているかというと、



トラブルに発展しやすい。
たった一回のギャンブルでも人生を破壊する恐れがある。
非生産的なので横行すると経済が破綻しやすい。
イカサマや恐喝・詐欺行為に発展しやすい。



などの理由である。



日本では法律による制限の元で許可されているギャンブルもある(例:パチンコ、宝くじ、競馬、競輪、オートレース)



これらは、日本人の娯楽になると同時に掛金の一部が税金として利用されるが、パチンコは熟考して選ぶなどの要素がなく、打ち手の技術により差がでることなどから娯楽遊戯でありギャンブルには該当しないと考えられる。





ギャンブルと投資(投機)



一般人が株式投資や商品先物取引(FX取引を含む)等に多く参入するようになった昨今においては、株やFX取引(いわゆる「投資」や「投機」のこと)のことをギャンブルと称する者も少なからず居るが、それは間違いである。



ギャンブルには胴元が居り「偶然性のある事象に対してお金を賭けること」を指すのに対し、「投資」は主に長期的、「投機」は主に短期的なものを狙うものであり、投資や投機は偶然性に賭けて取引をするものとは言えないからである。





ただし、素人がろくに市場分析やチャート分析をせず丁半博打のような感覚で売買を決め、リスクマネジメントの範疇を遥かに超える多額の投機取引を行うと、その取引はギャンブルに極めて近いものとなってしまう。



このような場合は「本来ギャンブルでないものを、投資家が欲を出して勝手にギャンブルまがいのものにしている」と言った方が正しいと言えます。



利益を上げ続けていくにはメンタルと資金管理が何より重要です。








仮想通貨ランキングへ