タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

ウサギとカメに学ぶ投資の話し

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆ポチッとお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)



インターネットが普及してる現在、巷でも沢山の儲け話しが存在します。



価値ある情報とゆうのは中々インターネットではでてきませんが、その中でも極僅かに本物もあったりします。色々情報が溢れてる中で問題は本当に稼げるのか!?



少なからず疑問に思うはずです。


『ウサギとカメ』とゆう有名な童話があります。





カメは何故ウサギに勝つことができたのでしょうか?



それはカメは、慢心から油断して居眠りをしたウサギに対し、カメはコツコツ努力を続けたからです。



そして、もう一つカメの勝因があります。それはウサギとカメの見ていたものの違いです。



ウサギは、後から来るカメを見て、「どうせ晩までかかるだろう」と休んでました。



一方、カメが見ていたのは、ゴールという目標だけであり、そこに向かってただひたすらに歩み続けました。



もしも、カメが先に行ったウサギを見ていたら途中で寝ているウサギに影響され、カメも休んでしまっていたかしれません。



人生や投資もウサギとカメに当てはまります。



誰しも損したくない気持ちは持っているかと思います。



ならばやるべきことは納得するまで徹底的に調べてみる、納得するまでやってみる。やりきった結果、うまくいっても、うまくいかなくても腑に落ち、それがいずれ糧になるときが必ず訪れます。



いまお金がないのはお金を稼ぐだけの知識、知恵、または情報が少ないから増えていかないのです。



お金がある人はそれだけの知識、知恵、情報を沢山築いてきたからこそとんどん増え続けていけたのです。





仕事でも投資でも同じですが、始めは何もわからないことからコツコツと学んでやり続けた結果できるようになる、稼げるようになる。



では何故やり続けれたのでしょうか?



ブレない目標があったからです。



ウサギがカメに勝てなかったように目先の事に囚われると失敗します。



好きこそものの上手なれ。自分自身の目標を決め、カメのようにコツコツと一心に努力し続けていくからこそ、ゴールという成功が待っています。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪






タクヤの小遣い稼ぎブック☆


タクヤのLINE@は👆コチラ♪

×

非ログインユーザーとして返信する