タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

メンタルの必要性

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆いま何位かなぁ⁉️



お金を増やしていくには手法より、メンタルと徹底した資金管理が重要です。





よくギャンブルでお金を溶かしたと聞きます。



意味としては勝負して全額負けて無くなった、もしくはさらにマイナスの負債を背負ったとゆうことですが、ではなぜ全額資金を失うのでしょうか。



これはパチンコや競馬、競艇など一般的なギャンブル全般に言えることですが、人は負けたら取り返したいとゆう気持ちが働き、せっかく勝っていた資金も少しの負けが許されず結局あとにもひけず全ての資金を無くしてしまう人が多いようです。





負ける要因


では冷静に考えたらたった1度の負けから崩れてしまうのは何故でしょうか。



やはりメンタルですね。コツコツ時間をかけて積み上げて増やしてきた資金が1度の負けで減るわけですから熱くなるのは当然です。



これがギャンブルの怖いところで気持ちが負けを許されなくなってしまい、なんとか取り戻したいとお金を突っ込んでしまうのです。



考えたら何故こんなところで勝負したのか、冷静な判断を失い負けるのです。



結局のところいくらすぐれた必勝法があろう、資金管理とメンタルが徹底できない限りは継続して勝つことはできないのです。



勝率がどれだけ良かろうが最後はたった1回で大負けします。



投資やギャンブルで勝てる人はしっかりと引き際ができてます。なにより自分自信のことを1番わかってます。



熱くなったら迷わずやめることを実行できますし、躊躇することで痛い思いを誰よりも経験してきたのだから腑に落ちてるのでしょう。



改善するために必要なこと


どれだけ勝てる手法があってもメンタル面だけは自分で強くするしかありません。



急がば回れとゆうことわざがあるようにそれが儲けるうえでは1番早いし効率がいいのです。



そして欲張らずにひとつのことだけを徹底してやり続けることでブレのないメンタルをより強くしてくれます。



誰でも負けたくない気持ちを持ってますが性格だけはなかなか変えることが難しいので私はそこにフォーカスしています。これが勝組理論です。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてます。下記から友達追加してね(^^♪







タクヤの小遣い稼ぎブック☆ 

タクヤのLINE@はコチラ👆

×

非ログインユーザーとして返信する