タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ビットコイン投資をしております。数有る案件から厳選して選び抜いたものに投資をしています。Trade Coin Club、One for All All for One、CCP、OZcompany、winnex+で運用中。億万長者も夢じゃない!ご質問等お気軽にDM下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

オリンピックメダルの報酬の話し

リオネジャネイロオリンピックに目が離せません。日本勢のメダルラッシュを期待しつつ、メダルの獲得報酬っていくらなんだろうと調べてみました。





《日本の金メダルの金額》



金メダル : 500万円 (200万円増額)


銀メダル : 200万円 (据え置き)


銅メダル : 100万円 (据え置き)



この金額は、チーム種目でも選手1人ずつにこの金額を支払とういうことです。



チームで500万でもチームの人数が多くなると1人あたりの受け取り金額が少なくなっては寂しいですもんね(笑)



同じ金メダルでも、競技によって+αの報奨金がかなり違います。





競技別に見てみるとこんなに差がありました。




【水泳】



金メダル : 3,000万円 + 200万円
銀メダル : 300万円  + 100万円
銅メダル : 100万円  + 50万円


※リレーの際は4分割



【自転車】



金メダル : 3,000万円
銀メダル : 2,000万円
銅メダル : 1,000万円



【陸上】



金メダル : 1,000万円
銀メダル : 600万円
銅メダル : 400万円



【バトミントン】



金メダル : 1,000万円
銀メダル : 500万円
銅メダル : 300万円



【卓球】



(シングルスの場合)
金メダル : 1,000万円
銀メダル : 400万円
銅メダル : 200万円



(団体の場合)
金メダル : 400万円
銀メダル : 100万円
銅メダル : 40万円



【女子サッカー】



金メダル : 150万円
銀メダル : 100万円
銅メダル : 50万円



【テニス】



(シングルスの場合)
金メダル : 800万円
銀メダル : 400万円
銅メダル : 200万円



【射撃】



金メダル : 500万円
銀メダル : 300万円
銅メダル : 200万円



【女子バレーボール】



金メダル : 300万円
銀メダル : 200万円
銅メダル : 100万円



【レスリング】



金メダル : 300万円
銀メダル : 200万円
銅メダル : 100万円



【体操】



金メダル : 50万円
銀メダル : 30万円
銅メダル : 20万円



【柔道】



報奨金 0 円 ・・・・





このように各種目の協会より支給されるのですが、金メダルをとっても報奨金が全く違います。大野将平選手の柔道の試合見て凄く感動しました。お金じゃないなと思いますが‥‥



実際、オリンピックに出場するまでの努力はどの選手も同じくらい大変なので、+αの報奨金の金額の見直しも検討したほうがいいなとも思いました。





毎日深夜にオリンピックを見てるので昼間は寝不足ぎみですが、私自身はテニスの錦織選手の試合をとても楽しみにしてます。





タクヤの小遣い稼ぎブック☆ (@takuya_okanee) | Twitter