タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

老後に必要な資金は

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆応援感謝です😊



私は毎週一冊は投資系の本を読むのですが、定年後も仕事が必要と書かれてました。





それもそのはず、現在の日本の平均寿命は男女平均すると86歳。



一家庭にかかる生活費は平均27万円



65歳から貰える年金受給はおよそ6300万円



60歳から寿命までの必要金額を算出すると9400万円



60歳までの間に3000万円貯金がないと生活できない計算です。



戦前は寿命50歳でしたが、更に寿命は年々伸び現在50歳以下は100歳に近づくと言われてます。



この人生100年時代を生き抜くには年金以外にほったらかしで増える財布を持つ必要があると私は思います。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では収益結果などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪







タクヤの小遣い稼ぎブック☆
(@takuya_okanee) | Twitter

タクヤのLINE@情報配信中!!

×

非ログインユーザーとして返信する