タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ビットコイン投資をしております。数有る案件から厳選して選び抜いたものに投資をしています。D9Club、CCP、Trade Coin Club、One for All All for One、winnex+で複利運用中。億万長者も夢じゃない!ご質問等お気軽にDM下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

一点集中投資の話し

よく言われる「資産三分法」という投資法があります。これは現預金、金融資産、不動産の3つに分けて保有しようというものです。



卵は一つのカゴに盛ってはいけない、と言われるように、資産を異なる対象に分散させて保有することがリスクヘッジになる、ということです。しかし、これは万人に当てはまる法則ではありません。



何億という資産がある人は、資産を守り、目減りを防ぐことが重要な目的になります。



しかし、資産が数万円、数十万円という人であれば、多少リスクにさらしても、運用して増やすことが重要な目的になるかもしれません。



個々の資産状況や目的によって、分散すべきかどうか、どう運用するかは異なります。同様に、資産が30万円しかない場合、現預金10万、株で10万、不動産で10万、なんて全く意味がないと思います。



ここで、選択と集中という考え方をしてみましょう。一日の中で、ブックメーカー投資に費やせる時間は限られています。にも関わらず、同時にいろいろ手を出してしまうと、全てが中途半端になってしまいかねません。



しかし、一つのことに集中すれば、短期間で知識が習得でき、技術も上達し、一気にプロレベルまで駆け上がることが可能になります。




その理由の一つに、一度コツを掴んでしまえば安定的に稼ぐことができます。



そうすることで、学んだ知識と、実践で経験したことが噛み合い、工夫も自分でできるようになっていくのです。



私は常々、手法より、メンタルと資金管理と言ってますが、証券会社や銀行に任すならメンタルは必要ないかも知れませんが、自分で資産を増やしていくにはやはり、メンタル面が大重要になってきます。



ひとつの例ですが、私が実践している手法+資金管理ですと熱くならないメンタルで効率的に増やしていける仕組です。




仮に10万円で始めて10分の1の1万円の投資金でodds1.5を毎日1回取り続けるだけで月にしたら15万円も増えます。
単純に倍以上増えた事になります。ただ負けもあるのでそれを踏まえ実践したとしてもかなり増えていきます。



月に10万円を増やしいけたら1年で、120万円増やしていけます。複利で運用していけば小さな資金でもとんでもない金額になってきます。



何がいいたいかとゆうと、FXやバイナリーオプション等どんな投資でも簡単なことをシンプルに無理なくやってるほうが資金を増やしていけるとゆうことです。




そのためのメンタル面と資金管理は、手法や戦略が簡単でシンプルであればある程、増やしていけるし続けていくのが容易になるのです。



1カ月、2カ月+で増やしていけた人は沢山いるでしょうが1年、2年継続してやり続けれる人はどれだけいるでしょう。



仕事でもスポーツでもそうですが、一つのことに集中すると、一気に上達します。毎日ジョギングしていれば、最初は1キロしか走れなくても、すぐに5キロ、10キロと走ることができるようになります。投資でも同じことが当てはまるということです。



ですから、資産3分法などはある程度の資産家になってから考えればよいことです。それまでは、一点集中撃破戦略の方がむしろ効率的だと思います。



タクヤの小遣い稼ぎブック☆ (@takuya_okanee) | Twitter