タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

合理的思考の必要性

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村👆応援宜しく📣🙇



投資で勝つためには合理的な判断をしなければなりません。




合理的な判断とは、その起こる物事に対して冷静な判断をいかなる時も行う思考になります。



実際には合理的に判断しろと言われても多くの方がそのような思考になることはできません。



しかし、FXやバイナリーオプション、ブックメーカーなどの損益が基準になるような場合は、合理的に判断しなければなりませんし、判断しなければ生き残ることは難しいです。




どうする事もできないことを理解する


例えば、じゃんけんで勝負をしたとしてもその勝負に実力は関係がなく、お互いに勝つ確率はともに50%です。


気合を入れてじゃんけんをしても、適当にじゃんけんをしても勝つ確率は全く変わりません。



「そのような場面では、確率は50%で変わらないから確率通りになるようになる」



と思うのが合理的に判断すると言うことになりますし、勝負事で熱くなってしまえば、冷静な判断をすることは難しいのです。





ですが、そのように熱くなることも大切な場面はもちろんありますし、合理的に判断してはいけないときも当然あります。





ですが、確率や損益または、期待値を考えなければいけないものは合理的に考えざるを得ないのです。



合理的に判断する必要性


客観的に損益を数字として見なければならないのは、熱くなってしまいますと合理的な判断をすることができませんし、判断ミスなどを引き起こし大事な資産を無くす原因になるからです。





合理的に判断することはとても難しいですが、意識する人と、意識しない人とでは当然結果に差が出ます。



まずは、常に意識する思考を身に着けていけば合理的な判断を自然と身につけていけることでしょう。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪






タクヤの小遣い稼ぎブック☆

 (@takuya_okanee) | Twitter


タクヤのLINE@👆情報配信中!!
×

非ログインユーザーとして返信する