タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

増えた利益で九州一周ツーリング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村👆応援宜しくお願いします🥺🤲



北海道一周したら次は九州と、かねてからツーリングを計画してたのですがようやく決行することが出来ました^_^



前回ツーリングで中国5県のうち山口県だけは雨が降って走れなかったので九州の前にまずは山口からいざ出発!!



錦帯橋




散歩でも良く来ますが天気いいと気持ちいいですね。



そしてやっぱりバイクで走るなら気持ちいい道を走らないもったいないですね!



秋吉台




角島大橋




とくにココ海も綺麗で本州にもこんなとこあるなんて素晴らしい!



本州から九州に到着。九州のスタートは門司港から出発です。



門司港レトロ




1日目のゴールは博多。



タクヤの投資仲間に美味しい焼き鳥屋さんに連れてっていうもらい焼き鳥とハイボールで満喫(^^)




1日目


広島→山口→門司→博多


354キロ




2日目の朝は福岡の大濠公園からモーニングを食べいざスタート!



糸島




福岡に住んでたらしょっ中行きたい海とお洒落なカフェがある町。気分転換に最高ですね!



海岸ルートから長崎目指してひたすら走る途中観光スポットに立ち寄り



虹の松原




ようやく長崎県最果て平戸に到着




宿目指して長崎市に向かう途中にたまたま修学旅行で来た場所に



長崎オランダ村




懐かしい。



もちろん夜は中華街で満喫




2日目


博多→唐津→平戸→長崎


304キロ




朝は中華街からスタート!



長崎から熊本へはやはり海岸ルートを走らないとです。



世界遺産原城跡




島原の乱は、江戸時代初期に起こった日本の歴史上最大規模の一揆であり、幕末以前最後の内戦。キリスト教徒が起こし死傷者3万人と壮絶な戦だとよくわかります。うーむ



島原の乱を率いて一揆を起こした天草四郎が英雄になった訳ですね。





天草市から熊本市にひた走り、夜はもちろん熊本名物馬刺しを堪能。




3日目


長崎→島原→天草→熊本


204キロ



阿蘇山へ




残念ながら雨とキリで山頂は断念



まだまだ九州最南端まで距離があるので指宿温泉に泊まって癒されました。




4日目


熊本→阿蘇→指宿


403キロ



本日はいよいよ九州最南端まで向かいます。



JR最南端駅に立ち寄り





開聞岳とよくマッチしてこれぞ最南端の駅



鹿児島の英雄といえば



西郷隆盛




英雄の歴史を学んで桜島までフェリーにのり





それにしても桜島の火山灰凄いですね。



桜島から約100キロの道を最南端までひた走る!!



本土最南端 佐多岬




北海道の最北端宗谷岬と本土最南端佐多岬を制覇出来たのでバイクツーリングの目標を達成できました!!良かった!



とゆうこで私の旅はこれで終わっても満足ですがまだ、宮崎、大分が残ってるのですかさず行けるともまで走る。




宮崎の方と夜は語れて楽しかったー。



5日目


指宿→鹿児島→日南


345キロ



たまたま宿を予約したとこがなんとー広島東洋カープのキャンプ地がある場所!!





なんとゆうことでしょう。





せっかくなので朝からキャンプ地を見学。



今年こそは日本一になってほしいです。



モアイ像を見て




別府まで向かいます。





地元別府の方にスポットに連れてってもらい夜は乾杯。



6日目


日南→別府


215キロ



バイクツーリングも最終日。走りたい場所はやはりやまなみハイウエイ





気持ちの良い道です。



由布院にも立ち寄り観光気分



そしてバイカーの聖地!?岩下コレクション



なんですか!これ2億円のバイク!?





凄いの一言に尽きる。昭和を感じされるタイムスリップした気分になれました。





いよいよ九州一周の最後のスポット



九重"夢"大吊橋




よくこんな場所にこんな場所を作れたもんで夢があるなと感じました。



7日目


別府→由布院→玖珠→広島


388キロ




九州地方は車で何度も行っている地ではありますがバイクで走るとまた違った景色と風を感じながら走る海岸ルート気分最高でした。



九州一周(+山口県)全走行距離 2213km



ありがとう九州また行く日まで!!



バイクツーリング旅の記録です。

タクヤの九州一周ツーリング






タクヤの小遣い稼ぎブック☆ 

お得な情報配信中!!
×

非ログインユーザーとして返信する