タクヤの小遣い稼ぎブック☆

仮想通貨、FX、バイナリーオプション、ブックメーカーに投資をしています。投資情報と運用状況を綴ったブログです♪

億万長者も夢じゃない!!ご質問等お気軽にメッセージ下さい。お金にまつわる不安を解消しませんか?

借金をしてしまう原因を知る

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援お願いします📣😂



消費者金融を利用して借金をしてしまう人の殆どは、生活費が足りないと言う理由からお金を借りてしまいます。




しかし、その生活費が足りないと言う理由で借金をしている人のすべてが、本当に生活費が足りないと言うわけではありません。



中には無駄遣いをなくせば消費者金融で借金をしなくて済む人もいるでしょう。





そのような人はお金をどのように使っているのかと言うことをよく知る必要がありますし、本当に欲しいものだけを購入する必要があります。



借金をしてしまう理由に贅沢や見栄と言うものがありますが、贅沢や見栄をすることが決して悪いとはいいませんが、その理由で借金をしてはいけません。





また、果たしてそのことは借金をしてまでも意味があることなのか、お金を借りてまでも欲しいものなのか、お金を使う前によく考えることです。




お金を借りれる時代


給料日数日前だからといってお金を借りれば、遊びに行けるかもしれませんが、確実に借金は増えていきます。


仕事をすればストレスも溜まりますし、付き合いでさまざまな出費が増えることは仕方がない事かもしれませんが、お金を簡単に借りる癖をつけてはいけません。





今はクレジットカードなどでコンビニのATMに行けば、簡単に手軽にお金を借りることができますが、そのような誘惑に負けないようにしなければなりません。




借金をする理由


給料だけで生活できない場合、考えられる要因として給料が少ない場合、そして支払いが多い場合です。





今はワーキングプアと呼ばれる働いても働いてもお金がない、年収で200万円くらいの人の割合も多くいます。



厳しい時代になってきましたが、だからと言って借金をして生活レベルを保ってはいけません。



それではいつか限界が来ますし、借金は膨らむ一方です。現在の仕事で足りないのであれば副業をするなど必要です。


確かに大変ですが、借金をして生活をすると言うことをやめなければ、いずれ借金のできる限度がきますし、パンクしてしまいます。





自分で解決しなければならない


すべての原因が、あなたのせいではないかもしれませんが、生活費が足りなくて借金をしてしまう原因はあなたにあり、自業自得です。





借金することも自己責任ですし、借金で自己破産、債務整理することも自分の責任以外何物でもありません。 




お金を借りると言うことの意味をよく考え、有効的な借金(クレジット)をする事が出来れば幸いです。



タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では収益結果などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪








自動売買ツールで100万円稼ぐ備忘録☆毎日更新👇


タクヤの電子書籍👇失敗から始まる成功の原点はここにあり!!



タクヤの小遣い稼ぎブック☆ 

(@takuya_okanee) | Twitter


友だち追加

お得な情報をイチ早くお届け!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。