タクヤの小遣い稼ぎブック☆

仮想通貨、FX、バイナリーオプション、ブックメーカーに投資をしています。投資情報と運用状況を綴ったブログです♪

億万長者も夢じゃない!!ご質問等お気軽にメッセージ下さい。お金にまつわる不安を解消しませんか?

続 お金の勉強の話し

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村👆応援宜しく📣🙇‍♂️



日本人はお金の話をすることはあまり好まれず、お金の話は意地汚い、と聞くことがあります。





お金はとても大事なことは誰もが理解していることにも関わらず、「お金儲け=悪いイメージ」に思っている人も多いです。



確かにお金のことで詐欺やトラブルも日常的に起こってますし、お金のことで大切な友人や家族ともめることも不自然なことではありません。





もちろんお金よりも大切なことは沢山ありますし、世の中のすべてがお金ではありません。



ですがお金がなければできないことも沢山あります。



お金があれば助かる命もあれば、お金がなければ命を失うこともあるのも事実です。





お金がなければできないこと



資本主義である以上その事実は避けられませんし、嫌でも現実を見つめなければいけません。



格差社会で厳しい世の中ですが、その厳しい現実を見つめ、しっかりと対策してきた人だけがお金の社会で幸せになれます。





日本人は特にお金に関して恐れる傾向があり、世界的に見ても日本人はお金に臆病です。



ある意味お金に関することに冷めているので、お金に関する話は汚い、醜いなどと言うように思う人もいるかも知れません。



働いても働いても努力が必ず報われるとは限りませんし、働いても働いても生きていくことがやっとな人もいます。





世界トップレベルの税収を誇っている日本ですら一人当たり1000万円ちかい多額の借金を抱えている現在、国は国民のために、と言われたら? です。




自分自身で生き抜く力



そのような中で生きていくためにも私たち個人が自分の力で生きていくしかありません。



企業による終身雇用も今や昔になり、超一流企業すらリストラにあってしまうのです。





今まで頑張って仕事をして何十年も会社に尽くしてきた人でも、経済が悪化したから、業績が悪化したから。と言う理由でリストラにされてしまう可能性は十分に考えられます。



もし年齢が50歳でリストラにあってしまったらどうでしょうか?



その年で就職活動をしなければなりませんし、その年齢ならば家庭を持っている方が大半です。





ですから、お金に関する知識を身に着け、お金に対する考え方を変える必要があります。



お金とちゃんと向き合うことの大切さを考え、この厳しい世の中でも自分や身の回りにいる大切な人を守れるよう築いていけたら幸いです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では収益結果などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪







自動売買ツールで毎月100万円稼ぐ☆毎日更新👇


タクヤの電子書籍👇成功の原点はここにあり!!



タクヤの小遣い稼ぎブック☆ 

(@takuya_okanee) | Twitter


友だち追加

タクヤのLINE@👆情報配信中!!
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。