タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

儲けれる人儲けれない人

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



儲けれる人と儲けれない人のメンタル面のパターンは似通っています。



投資で儲けている人は、ビジネスでも強いです。合理的な判断ができているかというのが基本だからです。



どちらが、お買い得で、どうなれば儲かる。いまはこうなっているから、この先はこうなる、という合理的な判断ができる人は、投資で成功してそれを元手にビジネスの世界に羽ばたいてく傾向にあります。



冷静に考えると、投資で儲かるかどうかなんて、ビジネスで儲かるかどうかと同じレベルで考えても十分にワークするのは、どちらも「売ったお金-仕入れたお金」だからです。





マーケットのニーズを考えたりするのも、相場でダイレクションを考えるのと同じです。



FXや株などで儲けれる人は1割程度しかおらず、9割が損をしてしまいます。



大多数と同じことを思っているということは、儲けれない9割と同じことをやっているということですので儲けることは難しいです。



ただ、そのような人の全員が儲けることは難しいと思っているわけではないのです。



これについて、ざっくり述べさせていただきます。





1.リスク管理が出来ていない


一番重要ですので最初に書きます。



資産分散、資金のリスク管理に多いですが、そういったものを度外視して投資している人は、ちょくちょく儲けてもある時に大損します。



2.メンタルが弱い人


投資においてメンタルが弱いとは、自暴してしまう人です。噂やデマに流される人は最も危険です。



やはり誰もが儲けたいし、利益を上げたいと思うのは当たり前でしょうがメンタルは失敗したときこそ強くなることができるので、そこを除外し自分中心で投資を行う人は一時的に儲けたとしても結果全ての資金を失います。



失敗は自分のメンタルを強くしてくれますが、冷静さがなかなか保つのが難しい人は1.の資金管理に戻り熱くならない投資金で行うことです。



3.自分のルーティンを作る


根拠なくあれやこれや投資するのはもっとも危険です。



投資金や投資に賭けた時間が長ければ長いほどメンタル面を維持しにくくなるため、一度の失敗からコツコツドカンに嵌ります。



要するに「経験を活かせる人は儲けれる」ということです。



単純なことですが、これができる人とできない人の間にはとてつもない差があると思います。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてます。下記から友達追加してね(^^♪







タクヤの小遣い稼ぎブック☆


タクヤのLINE@はコチラ👆

×

非ログインユーザーとして返信する