タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

ブックメーカーで賭けるときの考え方

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆応援お願いします🤲



私はブックメーカー登録直後は日本円でスタートしましたが、凄く思ったことがあります。



例えばbetするのに10,000円を賭けたとします。勝てばもちろん嬉しいしリアルに今日はいくら儲けれたと考えるでしょう。



負けたときも同じようにこんなに負けた!とか、このお金があったらあれが買えたのに、こんなこともできたのにとゆう気持ちもありました。



投資は負けありきで負けも含めての損益を考えないといけませんが毎回、賭ける度に一喜一憂してたら精神的にはしんどいですよね。






負けたときだけではなく勝ったときもやったぜー!!と感情をあらわにだすのは資金を飛ばしやすい精神状態です。



実はこの状態は資金を溶かす黄色信号なのです。



1,000円を賭けるのと100,000円を賭けるのとでは全く精神面での影響が違います。



勝てばもちろん嬉しさも断然膨らみますが負けて100,000円が無くなるときの心境はひとしおだと思います。





金額が大きくなればなるほどあのお金があったらあれが買えたのに、こんなこともできたのに、などこのような心境に陥りやすいですがこの状態が1番危ないのです。



負けたお金を取り返すために冷静さを欠いてbetすることはまさしく赤信号です。無謀なギャンブルbetでさらに負けの負の連鎖に陥ります。





運良く勝てお金を取り戻したとしても同じ場面になるとまた、同じことを繰り返し、結果少しの時間だけしのいだに過ぎず、全ての資金をなくす羽目になります。



これが、コツコツドカンになる落とし穴です。



対策として


お金をお金でないように考えれる感情が必要ですのでドルやユーロにするそれだけでbetするときの躊躇が減ります。



10,000円賭けるのと100ドル賭けるのとでは気持ちが全く変わります。



これは単純に0の数が減るので賭けるときの気持ちを抑えられるのと日本人には馴染みの少ない通貨のほうが一喜一憂しなくてすむからです。



先ほど書いたようにいくら勝った、いくら負けたとゆう感情を抑え易くなります。



さらに馴染みの少ないユーロであればなおオススメです。





現在の10,000円の単位になおしたら



ドル⇔110


ユーロ⇔90


ビットコイン⇔0.1



同じ10,000円を賭けるにも数字が少なくなるだけで随分精神面が楽になります。



この、メンタル面が投資をする上で重要なのです。



継続してやり続けてる人ほど投資はゲームだと考える傾向があります。





通貨とは考えずに数字を積み上げるただのゲーム、コインを積み上げるただのゲーム。



私は通貨の数字を戦士だと考えて賭けてます。勝ったら戦士が増えた!負けたら戦士が減ったと。



まるでドラクエ感覚ですね!この緩い考えが実はお金を増やす上でとても大切なのです。



勝ってる人ほど口ぐせのように気付いたらお金が増えてた!!と言っています。まさにお金で考えてない証拠だと思います。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINEは下記から友達追加してね(^^♪






タクヤの小遣い稼ぎブック☆

タクヤのLINE@はコチラ👆

×

非ログインユーザーとして返信する