タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

ブログのあり方について

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆応援お願いします‼️



私のブログを見られたブックメーカーのブログを書かれているとある方からツィッターを通じてメッセージがきました。



プライバシーがありますので名前は伏せますが、



日本ブログ村、ブログランキングに登録している私を含め上位の方々に個人的な主観で非難、批判のメールをされるようです。



同じブックメーカーのブログを書かれてる方や、コンサルをされてる方、手法や配信を教えてる方々の非難をネタにご自分のランキングを獲得されてるようですが、



そこで私は、ブログで情報発信をしていて、ネガティブコメントが付いたことがあるかも知れないあなたに向けて書きます。



まずは言葉の意味をちゃんと理解するために。



誹謗中傷』とは?


「誹謗中傷」とセットになっているけど、実は別々の言葉がくっついている言葉です。



誹謗(ひぼう):根拠のない悪口で他人を誹り、名誉を汚し、貶めること。



中傷(ちゅうしょう):根拠のない嫌がらせや悪口などを言うこと。
誹謗中傷対策の手引き様より引用



根拠もないのに、他人の悪口を言ったり、嫌がらせをすることです。



似たような意味でよく使われるのが「批判」とか「非難」があるので、調べてみました。



批判』ってどういう事?


人や物事の誤った箇所や悪い部分を、根拠を示しながら論理的に指摘し、改善を求めること。良し悪しを判断、評価すること。



これを見ると、批判はちゃんとした根拠にもとづいた指摘なので、批判がつくことはそこまで悪い事じゃないって分かりますよ。



正しい批判をするには、豊富な知識や、客観的な態度、そして批判する相手への思いやりが大切になってきます。



非難』とは?


相手の過失や欠点、悪い点をあげつらって、感情的に責めたり、馬鹿にしたりすること。



非難は、ただただ相手の悪い所を指摘して責め立てるだけです。自分の感情をぶちまけるだけのレベルの低い事です。



非難・誹謗中傷が来ること=それだけあなたの発言が多くの人に届いている。





有名人になるほど批判でも、非難でも誹謗中傷でも、何か反応があるってことは、「メッセージが届いている」っていう事だったりします。



誰にも読まれない記事、誰にも届かないメッセージには共感コメントはもちろん、ネガティブコメントだってつきません。



『自分とは考えの違う人の意見が聞こえてくる』っていうのは、情報発信をしていく限り、いつかは通らなければいけない道です。



だから「クソ詐欺師。」みたいなコメントがついたとしたら、私はあえてあなたに言いたい。



「おめでとう。ちゃんとあなたのメッセージは多くの人に届くようになっている!」と。



何を言われようが、自分の主張を書けるって凄い事です。



考えてもみてください。ブログなりSNSなりで、しっかりと自分の主張が書けるってすごくないですか?



反対意見が書かれようが、まずは自信を持ってほしい!!



非難は簡単。誰かの揚げ足をとればいいだけだから。



それに比べて、非難・誹謗中傷のさらに簡単なこと。



もう標的の悪口を言ったらいいだけだから。文句を言う対象について、あら捜しをしたらいいだけだから。



自分の考えを主張するのとは断じて違います。



「なんだこいつの顔www」とか言い出す人すらいますしね。顔とか関係ないですよね。



世の中価値と価値の交換で全てが成り立ちますが、配信やマニュアルを作成する時間もお金と同様に価値だと思います。



ブックメーカーしかり、FX、バイナリーオプション投資系さまさまなコンサルやマニュアルが30万や中には100万で高額で販売されてるなか、それでも最後に決断して購入したのは本人です。



情報商材は物と違って金額の幅があるうえに購入するまで中身を見れないので難点ではあるかと思いますが、その情報を作られた方の価値を金額になおしたにすぎません。



情報商材で色々な話しは聞きますが買ったけど儲けれないから詐欺師?勝てないから詐欺師?そう思われてるなら何故警察に被害届けを出さないのでしょうか?弁護士に頼まないのでしょうか?悪いことをしたら捕まるのは小学生でもわかります。



あなたは、あら捜ししかできない人間にならないでください。



誹謗中傷、非難コメントが付くと、とても嫌な気持ちになりますよね。



そんな時に、絶対「自分も誰かに仕返ししてやろう・・・!!!」なんて絶対に思わないでください。



人のあら捜しは簡単です。ですがそんな事しても何も得することはありません。



人の良い所を見つけて褒める事ができる人間の方が10億倍も素晴らしいと思います。





批判する事は別に良い。記事を読んで、「自分は賛成できない、だってこう思うから」って内心思っていればそれでいいです。



類は友を呼ぶと言いますが、ネガティブや非難、批判コメントばかりする人の周りには、そういう人しか集まりません。



逆に、前向きな意見を積極的に発信している人の周りには、同じくポジティブな素晴らしい仲間や読者たちが集まります。





それが積み重なって積み重なって、後には、あなたと応援し合えるような素晴らしい読者が沢山できるからその方達に感謝です。



批判、非難、誹謗中傷するような記事には感謝はないかと思いますし、まず人の道、道徳から外れてます。



私がどうこうすることもできませんし、過去と他人は変えられませんが、相手の気持ちになって気づければ自分だけは変えられます。



ブログやSNSで発信していて、誹謗中傷・非難が来てもうろたえないで下さい。



マイナスなコメントやメッセージは悲しいですが、SNSなら即ブロックできますし、消えないコメントはスルーでいいです。


それよりも、自信を持ってほしいのは、あなたが発信し続けているっていう事自体に勇気のある素晴らしい事だってことを。


皆さまからの応援クリックで長らくブックメーカーの部門でランキング1位にいさせて頂きましたが、私は今回のことでブックメーカーの内容を書くのはこれで最後です。



もちろんブログを辞める訳ではありませんが、他にも素晴らしいブックメーカーの記事を書いてる方達もいますので是非、私はそのような方に上位になって頂きたいと思ってます。





まだ見ぬ方に知って頂きたいのでブックメーカーの部門には少しの間そのまま放置しておきますが時期をみて部門を変更します。



大変長くなりましたが最後に私からのお願いがあります。記事に賛同して頂けるならクリックを頂けると幸いです。



クリックの数で少しでも共感して頂けたと、本当に感謝です。ありがとうございました!!




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINEは下記から友達追加してね(^^♪







タクヤの小遣い稼ぎブック☆ 

タクヤのLINE@はコチラ👆

×

非ログインユーザーとして返信する