タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ビットコイン投資をしております。BitRegion、ASIABITS、D9Club、RightRise、Xabo、CCP、Trade Coin Club、welfunding、The Travel Party、A.A.B.T.で複利運用中。億万長者も夢じゃない!ご質問等お気軽にDM下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

FXの話し

今でこそFXはメジャーになってますがまだ日本にFXの取り引きができるようになったのもそんなに歴史もなく私がはじめてFXの名前を聞いたのは今から10年ぐらい前の話し



当時、私の知り合いがFXは凄いお金が増えるといわれなんのことだ!とセミナーに参加したのがきっかけでした。



外国為替証拠金取り引き、略してFX。
私は海外旅行が大好きで海外行く人はみんなFXをしてるとセミナー講師がいってたのを今でも覚えてる。



早いは話しはアメリカに旅行にいくとして円をドルに両替すると思うのだが、100円がかりにドルに両替したときドルの価値が80円であれば単純に20円ほど増えたことになるので両替したことによって多くお金が使えるのである。




毎日毎時間為替レートはかわっているのだがFXの場合はレバレッジといってお金を担保として証券会社の口座に預けることによって何倍、何十倍もの取り引きができるようになるから少ない資金でも大金を稼ぎだすことができるようになるが、反対に負けたときは持っているお金以上にお金を失うこともあるのである。



いまではレバレッジの制限がかなり規制が厳しくされてますが当時はレバレッジ100倍とかゆるく取り引きできた時代でした。




こんな話しを聞いたらギャンブルだなと敬遠するとこなのだが、私はファンドで増やしたお金をさらに再投資したくセミナーで聞いた会社で運用してもらうことにしたのです。



それがFXの名を世間に広めたオールインFXだったのです。



この会社に預けたら自動で月平均20%の利回りを得られるとゆうことで、今ではそんなアホなと思うが当時の私は今度こそ億万長者になれるのでは!?と夢を抱いてまた300万円を投資したのです。



オールイン事件を知ってる人はバカだなと思うでしょうが預けて1年ぐらいは毎月20%平均の利回りがでてたのでこれは凄いぞ!!と毎月増えたお金だけを換金し生活費と毎日を楽しく過ごしてました。ときには月に40%の利回りがでたときは300万円にたいしてたった1カ月で月収120万円と儲けれたのです。



最高の有頂天状態であるのはゆうまでもありませんね。



こんな状態がいつまでも続くわけなく(当時の私は続くと信じてました)私の300万円と自動売買FXは幕を閉じたのでした。




期間でゆうと2年ぐらいですが私自信は毎月毎月増えたお金を換金してたので元金の倍以上元は取れてますが会員さんの100億以上のお金は未だかえらず状態。



私がこのことで学んだことは沢山ありますがお金を委ねる前にしっかり自分自信でもお金の勉強をしないといけないなと教訓になりました。



FXしかり投資話しは世に沢山出回ってますが投資は自己責任でやるものとしっかり認識して余剰資金でやっていきましょう。



あたりまえですが増えることもあれば減ることもあるのが投資の世界ですからね!





タクヤの小遣い稼ぎブック☆ (@takuya_okanee) | Twitter