タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ブックメーカーを始め仮想通貨アービトラージに投資をしています。投資情報と運用状況を綴ったブログです♪

億万長者も夢じゃない!!ご質問等お気軽にメッセージ下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

資産分散と集中投資の考え

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆ポチッと押してね( ^ω^ )



投資の基本は資産分散です。しっかりと資金管理をやっていかなければなりません。



最近私の知り合いがビットコインで儲けたお金で新車でレクサスを購入していました。800万円だそうです。3カ月前に会ったときはフィットだったのがいきなりレクサスで現れるこの変わりようはほんと仮想通貨で将来の基盤を築ける方は沢山でてくるだろうなと実感しました。

資産分散の基本はひとつのカゴに卵を入れない事ですが、何が起こるかわからないからこそ資産を守らなければいけません。カゴに入れる状況はその方の投資できる資産にもよります。1万円で3つに分ければ3000円で投資することになります。



その場合であればリスクがあっても1つで集中投資をするほうが、リスクと期待値を考えると例えなくなったとしても1万円です。リターンが何倍にもなる可能性があるなら、圧倒的に期待値が高いからです。





同じように100万円持つ人が一つに投資するのは理屈は同じですが普通の人であればかなりの金額です。そう考えるとギャンブルにもなりかねなくなります。その場合は30万ずつ3分割に分けたほうが賢明です。



そして時間もリスクになります。時は金なりとゆう言葉があるように先ほどあげたレクサスを購入された方は1ビットコイン価格がまだ5万円台のときに投資を始めています。


投資で増やすには資金管理は徹底です。



*2016/12/23記事作成






タクヤの小遣い稼ぎブック☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。