タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ビットコイン投資をしております。数有る案件から厳選して選び抜いたものに投資をしています。D9Club、CCP、Trade Coin Club、One for All All for One、winnex+で複利運用中。億万長者も夢じゃない!ご質問等お気軽にDM下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

資金管理と資産分散の話し

先日ビットコインがハッキングされたとゆう情報を受けあらためて2段階認証などセキュリティをしっかりかけないとつくづく感じました。





そしてやはりネット環境がなんにおいても大事です。無料でインターネットが使えるWIFIなどでサイトを開かない等十分気をつけなくてはいけません。



ハッキングに合えば二度とビットコインは戻らないので面倒でも自分が気をつけれることは徹底することです。






では資金管理の大切さを話します。



投資をされてるんだから誰もが資産は減らしたくないと思うのが普通ですね。



利回り何%?!何日で回収できる?!いくら増えた?!いつまでもつの!?等このような考えで投資されるのは決して悪いわけではありませんが正直、証券マンでも、プロでもない我々が投資をしてるのですから先のことは誰にもわかりません。



もちろん株やFX、バイナリーオプション取引に限らずどの世界にもそれだけで食べてる方は沢山いらっしゃいますがそこまで辿りつくのに苦しい思いをし、相当な資産を減らし、ときには生活もままならないほどの苦労と時間を費やし、ようやくマーケットからお金を引き出せるようになったのです。



投資で勝てる人の割合は一握りの人のみで95%の人は資金が尽きたり挫折し、マーケットから去っていったのが現実です。





投資と考えるなら5%に入る勝ち組の脳を持てる人は継続して利益を上げ続けていけると確信しています。






投資をしてたらよく聞かれるのがいつまでもつか、いつまで続けられるか?!



このような質問をよく受けます。



出る言葉は!?





わかりません!!





いつまでもつかわからないことを考えるよりいつ無くなってもいいように資金管理を徹底しなければ投資の世界では生き残れません。




何度もいいますが投資を自分でされる人で勝ち組はわずかに5%です。



プロでもない我々ができるのは資金管理しか余地はありません。



どの投資もそうですが続くか続かないかは結果論ですが自分がやってる投資をビクビクしながらやりたくはありませんし、1つに一点集中で行えば相当気になるはずです。朝、昼、夜と暇さえあれば幾ら増えてるかチェックするかもですね。このように依存してしまうのはメンタル面にも良くありません。



ではどのように対処するのが良いか?!



それは資産分散、ただこれだけです。



30BTCで投資するなら3社に10BTCずつ振り分けたら仮に1社なくなっても2社あります。






ポジティブに考えれるよう最低でも3社、可能であれば5社ぐらいでポートフォリオを組むのが資産分散にオススメです。



増やすより投資なのだからなにが起こるかわからないと楽観的に思えるぐらい余裕ができれば依存することもなくなりますし、さらに投資が楽しくなります。5社で振り分けるなら執着心は5分の1に減り、楽しさは5倍になるのが資産分散だと私は思います。





タクヤの小遣い稼ぎブック☆ (@takuya_okanee) | Twitter



仮想通貨ランキングへ