タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

孫子を考える

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆お願いします🤲


『孫子』とは、戦争の仕方について説明した書物であり、その書物を記した人物の尊称でもあります。





歴史上の名だたる人物たちが、戦争に勝利するためにこぞって孫子を学んだそうです。



有名な言葉があります。


彼を知りて己を知れば、百戦して殆(あや)うからず。

彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。

彼を知らず己を知らざれば、戦うごとに必ず殆うし。



相手を知って自分のこともわかっていれば、百度戦っても危ないことはない。



相手のことはよくわからないとしても、自分のことがわかっていれば、勝ったり負けたりということになるだろう。



相手のこともよく知らない、そして自分のこともわからないという状態であれば、
戦いの度に、決まって危険な目に陥ってしまう



孫子の兵法は、ビジネス、人生、投資、ギャンブル、恋愛など全てに精通します。



まずは計画を立てなければ行き当たりバッタリでは中々うまくいかないこともあるかと思います。



投資を孫子におきかえるとまず、考えておかないといけないない事は何か?



①幾ら利益を上げたいか

②いつまでにやりたい

どこにどれだけ投資するか

④短期と長期分散はどこでやるか?

メリット、デメリットを知り環境の変化に対応しながら俊敏に決断を下す。



全ての戦略は情報に行き着きます。



目の前の利益にとらわれると足をすくわれます。しかしながら利益を上げれなくても損失を防ぐことも可能です。



海が見えるカフェでランチしながらまったり考えると良い作戦が思いつきます♪



投資は楽しく人生もまた楽しく過ごせたら最高です。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪






タクヤの小遣い稼ぎブック☆
 (@takuya_okanee) | Twitter


タクヤのLINE@はコチラ👆

×

非ログインユーザーとして返信する