タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ビットコイン投資をしております。数有る案件から厳選して選び抜いたものに投資をしています。Trade Coin Club、One for All All for One、CCP、OZcompany、winnex+で運用中。億万長者も夢じゃない!ご質問等お気軽にDM下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

週末は孫子を考える

私は三国志や歴史が好きでよく読んでますが孫子という人物が再々登場します。



『孫子』とは、戦争の仕方について説明した書物であり、その書物を記した人物の尊称でもあります。





歴史上の名だたる人物たちが、戦争に勝利するためにこぞって孫子を学んだそうです。


有名な言葉があります。



● 彼を知りて己を知れば、百戦して殆(あや)うからず。
 彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。
 彼を知らず己を知らざれば、戦うごとに必ず殆うし。



相手を知って自分のこともわかっていれば、百度戦っても危ないことはない。
相手のことはよくわからないとしても、自分のことがわかっていれば、
勝ったり負けたりということになるだろう。相手のこともよく知らない、
そして自分のこともわからないという状態であれば、
戦いの度に、決まって危険な目に陥ってしまう



孫子の兵法は、ビジネス、人生、投資、ギャンブル、恋愛など全てに精通します。



まずは計画を立てなければ行き当たりバッタリでは中々うまくいかないこともあるかと思います。



投資を孫子におきかえると



投資する前にまず、考えておかないといけないない事は何か?


幾ら利益を上げたいか
いつまでにやりたいか
どこにどれだけ投資するか



短期と長期分散はどこでやるか?



飛んでしまったらどう対処するか?


コントロール可能な案件からどこにどれだけ集中させるか



現状私の場合



本命はCCP、Trade Coin Club、winnex+







メリット、デメリットを知り環境の変化に対応しながら俊敏に決断を下す。



全ての戦略は情報に行き着きます。



目の前の利益にとらわれると足をすくわれます。しかしながら利益を上げれなくても損失を防ぐことも可能です。



8BTCからの複利運用ですが、



ビットリージョン 5BTC
アジアビッツ 20BTC



保留状態ではありますが、止まっている損失以上に利益を上げれるよう週末は検証してます。



止まっているものは損切です。いつ出金できるか考えるよりこれから入り続ける利益を考えるほうが楽しいですね(^^)ポジティブシンキングです。



海が見えるカフェでランチしながらまったり考えると良い作戦が思いつきます♪






投資は楽しく、人生もまた楽しく過ごせたら最高ですね^o^







☜記事が良かったらポチッ♪♪♪とお願いします(^^)/
仮想通貨ランキングへ