タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ブックメーカーを始め仮想通貨アービトラージに投資をしています。投資情報と運用状況を綴ったブログです♪

億万長者も夢じゃない!!ご質問等お気軽にメッセージ下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

孫子を考える

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆歴史と三国志好きはポチッとクリックお願いします🤲



三国志や歴史が好きでよく読んでますが孫子という人物が再々登場します。


『孫子』とは、戦争の仕方について説明した書物であり、その書物を記した人物の尊称でもあります。





歴史上の名だたる人物たちが、戦争に勝利するためにこぞって孫子を学んだそうです。


有名な言葉があります。

彼を知りて己を知れば、百戦して殆(あや)うからず。

彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。

彼を知らず己を知らざれば、戦うごとに必ず殆うし。


相手を知って自分のこともわかっていれば、百度戦っても危ないことはない。


相手のことはよくわからないとしても、自分のことがわかっていれば、勝ったり負けたりということになるだろう。


相手のこともよく知らない、そして自分のこともわからないという状態であれば、
戦いの度に、決まって危険な目に陥ってしまう




孫子の兵法は、ビジネス、人生、投資、ギャンブル、恋愛など全てに精通します。



まずは計画を立てなければ行き当たりバッタリでは中々うまくいかないこともあるかと思います。



投資を孫子におきかえると



投資する前にまず、考えておかないといけないない事は何か?



幾ら利益を上げたいか
いつまでにやりたいか
どこにどれだけ投資するか



短期と長期分散はどこでやるか?


コントロール可能なとこにどれだけ集中させるか


メリット、デメリットを知り環境の変化に対応しながら俊敏に決断を下す。



全ての戦略は情報に行き着きます。



目の前の利益にとらわれると足をすくわれます。しかしながら利益を上げれなくても損失を防ぐことも可能です。



海が見えるカフェでランチしながらまったり考えると良い作戦が思いつきます♪





投資は楽しく、人生もまた楽しく過ごせたら最高ですね^o^



*2017/03/07記事作成





タクヤの小遣い稼ぎブック☆

 (@takuya_okanee) | Twitter

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。