タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

小欲知足の大切さ

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆今何位かなぁ⁉️


我々投資家はどのようになっても変化に対応していかないと生き残ることはできません。





できることと言えばやはり資産分散です。



リスクがあるほどリターンは大きいですが、念頭においておかなければいけない事は先をしっかり考えて選ぶことが大事です。



ワクワク楽しみながら計画を立て、それぞれの特長を生かした分散投資をしていきたいと思います。



世界一貧しい国の大統領がいいました。





貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことです。



世の中お金持ちは沢山いますが果たしてお金があるだけで本当に幸せといえるでしょうか!?



お金を持ってあの世に行くことはできません。亡くなればそれで終わりです。



お金があればやりたいことや選択肢は沢山増えます。



お金は持つ人によっては魔物にもなり兼ねます。



一億円の宝クジが当たった人の80%は当たったことによって全てを失い破産した人です。



何故か!?もっと欲しいもっと増やしたい!!欲を出した結果、結局は一億円を有効に使うことが出来なかったからです。



一番幸せでいれる年収のバロメーターは650万円だそうです。



あり過ぎず、少な過ぎずでしょうか。



足るを知る




何事も、他人や世の中の基準に流されるのではなく、自分自身に合ったものを選ぶ。自分にとっての“足る”を知ること。



非常にシンプルなことですが、それができそうでいてできないこと。本当の意味で幸せになるための鍵なのかも知れません。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪







タクヤの小遣い稼ぎブック☆


タクヤのLINE@はコチラ👆

×

非ログインユーザーとして返信する