タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ビットコイン投資をしております。数有る案件から厳選して選び抜いたものに投資をしています。Trade Coin Club、BitClub Network、CCP、OZcompany、winnexplusで運用中。億万長者も夢じゃない!ご質問等お気軽にDM下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

FXの話し

今でこそFXはメジャーになってますがまだ日本にFXの取り引きができるようになったのもそんなに歴史もなく私がはじめてFXの名前を聞いたのは今から10年ぐらい前の話し



当時、私の知り合いがFXは凄いお金が増えるよと聞き意味もわからずセミナーに参加したのがきっかけでした。



外国為替証拠金取引、略してFX



海外旅行が大好きで海外行く人はみんなFXをしてるとセミナー講師がいってたのを今でも覚えています。





為替レートは日々変動しますがFXの場合は元本を担保として証券会社の口座に預けることによって何倍、何十倍もの取り引きができるようになり、少ない資金でも大金を稼ぎだすことが可能です。逆に負けたときは元本以上にお金を失うこともあります。



現在ではレバレッジが制限されましたが当時は100倍以上ゆるく取り引きできた時代でした。




普段ならこんな話しを聞いたらギャンブルだなと敬遠するとこなのですが、何もしなくても自動売買ソフトが増やしてくれるならすぐ始めてみました。



それがFXの名を世間に広めたオールインという会社です。



自動で月平均20%の利益なら当時の私は億万長者になれるのでは!?と夢を抱いてまた300万円を投資したのです。



オールイン事件を知ってる人はバカだなと思うでしょう。1年間は毎月20%の配当がでてたのでこれは凄いぞ!!と、増えたお金を活費と毎日悠々自適に楽しく過ごしてました。



最高に有頂天状態であったのはゆうまでもありませんね。



こんな状態がいつまでも続くわけもなく(当時の私は続くと信じてました)全財産を失い幕を閉じたのです。





学んだことは沢山ありますがおかげで自分自信で勉強をしないといけないなと教訓になりました。



投資話しは沢山ありますが投資は自己責任。しっかり計画を立て余剰資金でやっていきましょう!!増えることもあれば減ることもあるのが投資の世界です。





タクヤの小遣い稼ぎブック☆ (@takuya_okanee) | Twitter


ファンドの話し

私がファンドをしったのは今から約10年前ぐらいのこと。



当時、私の友達が株をやってたのですがお金を預けてくれたら月利5%で運用してあげるよ、とゆう言葉を信じ300万円を預けました。



友達だし単純に5%の複利で300万回したら2年以内に億万長者になれる!と夢を抱いてお金を託しました。





毎月楽しみに増えてる?と聞いてましたが、あるときかの有名な事件のライブドアショックで複利のお金も元金の一部もとんでったとゆではありませんか!



預けてた期間は約1年。単純に1年だけでも5%なら相当な額になる。少なく見積もっても5倍以上になってると思ってただけに当時はなかなかの期待倒れでした。まぁおこったことはしょうがない



結局元金の300万だけを返してもらいどうしようかなと考えてたところ知り合いの社長さんが日興コーディアル証券会社の方を紹介してくれ、ファンドでお金を預けて増やしてもらおうことにしました。





国のGDP経済が良くなれば預けたお金も増えると単純に解釈して、発展途上国に絞り300万円を運用に回すことにしました。



4つの国でポートフォリオを組んだほうがいいと選んでくれたですが、勢いがある国に絞りハイリスクで中国、インドの2点で投資をしました。




これはあくまで結果論ですが本来こんな組み方はリスクがとれてない選び方をしましたが、



当時勤めていた会社が倒産し、その直後だったのでちょっと増やしたい気持ちが強く2点集中投資に踏み切りました。



さてこの、中国、インドのファンドはどうなったかとゆうと



なんと1年たたず約120万円増えたのです。





中国が70万、インドが50万。



結局1年のみしか運用せず増えたとこで解約しましたが、銀行に預けることを考えたら天と地の差ですね。



増やす仕組みを知ってるだけで結果は随分変わります。






タクヤの小遣い稼ぎブック☆ (@takuya_okanee) | Twitter


仮想通貨のこと

私は仮想通貨を聞いたのはいまから3年ほど前のこと。



いまでは独占状態であるビットコインですね





暗号通貨とも呼ばれてますが世に出回る通貨で数に制限があり欲しくてもなかなか発掘するのが困難で価値だけがどんどん上がってます



世に登場したときは500円分のビットコインをもってたら単純に億万長者まで価値が高騰したとゆう話しは大変有名な話しです。



残念ながら私は全く信用してなかったので購入もしてませんが、2年過ぎたときに日本初のコイン、エターナルコインの話しがやってきました。




まだオープン価格前で110円で購入できたので私はよくわからないまでも10万円分を購入し1年ぐらいもっていたらな、なんと600円まで上がり売っちゃいました。50万増えいい小遣いになってウハウハでしたが今は1000円ぐらいまで上がってますので早いうちに目をつけるのは美味しいですね。



続いてまた話しがきたのはこれまたオープン前で今度はアラブの共同通貨コインになるとかどうとかで韓国ではその通貨でフェラーリやポルシェも購入できるみたいでひょっとして第二のビットコインになりえるなと感じディールコインを30万円分購入しました。



ただ残念なことにオープンすれば価値が10倍とか20倍になると1年前に聞いていまだオープンされず今のとここれは期待倒れに終わってます。



ビットコインの追従するコインはなかなか現れないと思いますがいまのご時世お金を持っていてもいつ経財が破綻してもおかしくないですので銀行貯金だけじゃなく暗号通貨コインを持っておくのも安心です。



どのコインも枚数制限があるので将来性や価値の下がらないものをもっていれば必ず資産を守っていけると確信してます。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆ (@takuya_okanee) | Twitter