タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ビットコイン投資をしています。数ある案件の中から選び抜いたものに投資をしてます。日々の運用状況と旅を綴ったブログです♪

TradeCoinClub、BitClubNetwork、winnexplus、ArbiTrader、GTWSで運用中。億万長者も夢じゃない!ご質問等お気軽にDM下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

増えた利益で北海道一周ツーリング③稚内〜知床編

いよいよバイカーの聖地、北の最果て宗谷岬に行く日がやってきました!夜はワクワク感でなかなか寝つけなかったです(笑)



早く目が覚めてしまったので早朝6時出発。宿から外に出ると鹿が街中を歩いてます(゚∀゚)さすが北海道。ヒグマでなくて良かった。




宗谷岬に行く前に電車の最果て稚内駅にも立寄り




稚内をおさらばすると思うと寂しい感じもしますがお洒落な防波堤と朝日を見ていざ最果てへ




宗谷岬に向けて走らせてると海へと向かうとても綺麗な丘があり





最高の道を走りいようやく到着です。


思えば宗谷岬を目指す計画を立てはや5年。ついに最果てまで来たんだなと実感です。





随分遠かったぶん達成感も半端ないです。ココに立つとやりきった感満載。北海道の旅はココで終わってもいいぐらいですが、目標は北海道一周。



左手にオホーツク海を眺めながら宿の目的地の網走まで走らせます。




海沿いの道は最高に気持ちいいですがとにかく北海道は海岸沿いが長いので飽きません。



道中また鉄道を発見したので写真も撮り




さらに走らせるとまたまた展示されてた電車を発見!!



無料で泊まれるみたいです。バイカーには嬉しいサービスですね^ ^



網走まで長い道程でしたが到着。網走といえば、、、網走刑務所!?





ここは博物館ですが実際に使ってた物や、当時を忠実に再現されています。








いやぁ博物館ながら怖いですね。網走に着いて最後に考えらさされるものを見ました。



6日目の走行距離380キロ。



7日目は世界遺産知床を目指します。その前に道民おすすめの場所に行ってみました。





阿寒湖


温泉の街で昔を感じさせてくれました。






摩周湖


最高に湖が透き通って綺麗なブルーでした。



硫黄山


大分別府よりスケールが大きくビックリ!!



開陽台


360度見広大な景色を見渡せ地平線彼方が丸く見えます。





セセキ温泉


潮が満ちていたので冷たく入るのは諦めましたが北方領土も見れきっといい眺めでしょうね。残念!!



色々回りましたが、いよいよ知床半島に




知床五湖へ




入場時間を過ぎてしまったので湖は一つしか見れませんでしたが、それでも十分に自然世界遺産知床のスケールの大きさを堪能できて最高に感動でした。


7日目走行距離483キロ。北海道の道最高!!





続く







仮想通貨ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。