タクヤの小遣い稼ぎブック☆

ビットコイン投資をしております。数有る案件から厳選して選び抜いたものに投資をしています。Trade Coin Club、BitClub Network、OZcompany、winnexplusで運用中。億万長者も夢じゃない!ご質問等お気軽にDM下さい。わかりやすくサポート致します!お金にまつわる不安を解消しませんか?

増えた利益で北海道一周ツーリング④知床〜函館編

北海道もほぼ半分回ってきました。最初に感動が大きかったので徐々に慣れてきましたが、北海道の旅も最終章です。



朝からあいにくの雨。北海道は雨が降るとかなり冷え込むのでバイカーも殆ど見かけなくなります。



止まってられないので雨の北海道も満喫(^^)



まずは教えてもらったトド原。ここは国後島が16㎞先に見えます。







北方領土がさらに近くに見える根室の納沙布岬へ




晴れた日にはロシアの軍人さんが警備をしてる姿を望遠鏡で見ることができます。距離にしてわずか3.7㎞。



近くて遠い北方領土。


返還される日が1日も早く訪れるのを願っています。



8日目は雨降りなので早めに宿へ。走行距離370キロ。寒かった(>人<;)



翌日は朝から晴天です。良かった!1日1日過ぎる毎にどんどん寒くなっている北海道。やっぱり天気がいいときに走りたいですね。






ココも道民に教えてもらった絶景場所。


襟裳岬



ちょうど北朝鮮製からミサイルが襟裳岬から東2000㎞離れた場所に着水と後日ニュースで見てビックリ!!



また道中走ってると昔使用していた汽車を発見!






ちょっと紅葉かかっていていい感じでした。



走ってるとまた雲行きが怪しくなってきたので宿に到着する前に牧場でコーヒーを飲みながらまったりしました(^^)






9日目。予報では昼から雨が降るとのことで、雨が降る前にまずは気になっていたトマムに行きました。


田舎にかなり大きなタワーが見えてなんだあれは!?と思って行ってみると




あの有名な星野リゾートトマム。


カラフルなホテルです。名前はよく聞きますが想像してたより未来的でビックリです!!


いつか泊まってみたいなと思いながら宿がある苫小牧に走らせます。


私の中で苫小牧で思いつくのはココしかありません!



そう楽天を優勝に導いた田中将大の母校、駒大苫小牧高校




不審者と思われてはいけないので写真も遠くからしか撮れなくボケボケですが野球部の練習をしてるとこも見れて良かった^ ^


雨が降ってきたので早めに宿に到着。



宿から琵琶湖についで日本全国で2番”の貯水量が多い支笏湖が眺めれます。






道内で唯一の国民休暇村に泊まりいよいよ北海道一周も最後の夜なので夜は豪勢に




9日目、走行距離340キロ。北海道は湖も最高!!




いよいよ北海道一周の旅もフィナーレです。



やっぱり北海道一周となると端々の岬に訪れないと達成したとは言えないので朝5時出発!!


最終日、最高な天気で一番の快晴です。桃太郎電鉄で気になっていた地名の所に




登別



さすが温泉郷ですね。硫黄の匂いがまたいい。桃鉄をやりたくなりました(笑)



続いてまたまた綺麗な湖に



洞爺湖


北海道は湖が綺麗です。



名前が気になる岬に室蘭へ





地球岬


アイヌ語で断崖と言う意味でチキュウ。なるほど。いいネーミングです。



北海道はカタカタの名前が多いですがココも桃鉄で知っていたので気になる場所は訪れます



ニセコ


街が洋風でお洒落です。



道中に銅像を発見!!





細川たかし像。北酒場を歌ってくれました。いい曲です^ ^



暗くなる前に北海道最後の岬へ飛ばします。ニセコから約100㎞



結構ありますがかわいいキツネに遭遇し、癒されたのでひた走ります




なんとか夕陽が沈む前に無事辿り着けました。





神威岬


日本海に沈む夕陽を眺めながら最高の景色に感動です。



日本三大夜景の楽しみを残して最後の目的地の函館まで260キロをひた走ります。


流石に北海道のこの時期は夜はかなり冷え込みますが函館に辿り着くまでの辛抱です。


長かった道程ですが北海道一周の旅も思う存分堪能できました。10日目走行距離567キロ。



小樽からスタートし、ネズミ捕りに捕まることもなくバイクもトラブルなく本当に良かったです。



北海道を訪れたライダー達からはすれ違う度に手を振って挨拶して貰え仲間意識を感じられました。


5年越しの夢を達成できました。素晴らしい景色に行って見ないとわからない広大なスケールに驚きの連続でした。



北海道一周全走行距離3455㎞





また来る日迄。ありがとう北海道!!








仮想通貨ランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。