タクヤの小遣い稼ぎブック☆

仮想通貨、FX、バイナリーオプション、ブックメーカーに投資をしています。投資情報と運用状況を綴ったブログです♪

億万長者も夢じゃない!!ご質問等お気軽にメッセージ下さい。お金にまつわる不安を解消しませんか?

ブッダに学ぶ投資の話し②

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ
にほんブログ村👆応援感謝です📣🙇‍♂️



仏教では「身・口・意をただす」ように諫められます。つまり善い行いをし、言葉を慎重に使う、善い考え方をするという基本的なことですが、改めて実践することは口でゆうほど簡単なことではありません。


ですが常にそのことを意識して考え行動を続ける事により身につけていけます。



私も実践者ですが見るもの、聞くもの、話す言葉など、善のある考えで行動できるように常に意識しています。






意識しなくても普段から当たり前にしていることは上げると沢山出てきます。



ご飯をたべる
睡眠する
トイレに行く
歯を磨くなど



意識しないと中々変えれないことは普段から思考をそこに持っていくしか修正することは出来ません。



ダイエット
姿勢を正す
禁煙、禁酒
筋トレ、運動
習い事など



意識して繰り返し継続した結果、出来るようになり効果がでます。



ああなりたい、こうなりたいと思う強い願望があるからこそ意識して継続していけるようになりますが、


苦しさや辛さ苦労も達成後のイメージが明確に腑に落としていける人ほど乗り越えていけます。






習慣は長い間それを繰り返し行うことで、あたかもそうすることが当たり前になり、苦しさや苦労より絶対になる!と強固な気持ちになります。



そこまで辿りつくにはやはり行動です。



行動することによって広くは、物の考え方など精神的・心理的にも強くなります。







善の行いとは反対に悪い習慣とは怖いもので、


良い行いを継続して当たり前になるまでに時間がかかるのに対して悪い行いは一瞬です。よく魔が差したといいますが、悪魔が心に入りこんだように一瞬判断や行動を誤り、出来心を起こすことです。



TVのニュースや週刊誌の記事を占めてるものは殆どその模様ばかりの報道です。



投資でもネットや2ちゃんねるなどで誹謗中傷、批判ばかり書く人もいますが、それを書く人も見る人も残念に思えてしょうがありません。




善因善果、悪因悪果



善行を行えば善い結果が得られ、悪行を行えば悪い結果がかならずあらわれてくる。これは因果の道理というもので、世間の教えにも「勧善止悪」がありますように、善いことを勧め悪いことを止めることでもあります。



何事も「因」と「縁」によって生じてくるものですが、普段から悪い情報や、愚痴、誹謗ばかり聞く、見る人も何かの因と縁によって様々に影響を及ぼされてしまっています。





すなわち、自分の行いによって自分がその結果を受けているとゆうことです。「自業自得」とありますが、苦しみ、楽しみというものは自分の過去の行動により結果が生じたものです。



私たちの日々の生活は自分の業(ごう)による行いによって、常に移り動いているのです。悲しいかな中々わかりえませんが自分の変化は業によって作られています。



普段から触れるもの見るもの聞くもの出会う人は、意識してプラスでポジティブな発言、行動、思考を持っている人と関わっていく事がより良い成果、引いては成功へと導いていけます。





悪業の因縁を断ち切り、善業(ぜんごう)の「因」を植えたいものですね。







自動売買ツールで100万円稼ぐ☆毎日更新👇


タクヤの電子書籍👇失敗から始まる成功の原点はここにあり!!


タクヤの小遣い稼ぎブック☆

 (@takuya_okanee) | Twitter


友だち追加

タクヤのLINE@は👆コチラ♪毎日配信中!!
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。