タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

投資は楽観的思考で実践する

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村👆応援宜しくお願いします🥺🤲



収益が決まっていると言うとなんだか怪しいイメージがあるかと思います。また、「儲けれなければどうしよう」と「不安」になる方もいるかもしれません。


しかし、投資の確率の本質を理解できれば、そのような無駄な「不安」や「心配」をする必要はなく、楽観的に考えて実践した方が上手くいきます。





ですがこの場合の収益とは、あらかじめ確率が決まっている場合になります。



決まっているレールに乗る


あらかじめ確率や収益が決まっているならば、私たちにできることは、その通りに何かを実行するだけで、それ以上でもそれ以下でもありません。



確率や収益があらかじめ決まっているのならば、長期的に考え、その通りの結果になることをうけとめればいいのです。



そこの部分に不安をどれだけ抱こうともどれだけ心配になろうとも、回数を重ねれば確率は結束し、結果は決まっているのですから、ストレスを感じる必要もありません。
  


例えば、サイコロを転がし、1の目が出る確率を求めます。考えてみればわかりますがサイコロの1の目が出る確率は、6分の1です。





あなたがどのようなサイコロの振り方をしたとしてもこの事実は変わりません。



また、このときに、あらかじめ確率は決まっているのですから、不安になる必要も心配になる必要もありません。



なぜなら、あらかじめ確率が決まっているのですから、次に何の目が出ようとも関係もなく、全く気にする必要がないからです。





このことが、「確率や収益があらかじめ決まっている場合では、気軽に考えることができる」と言う意味です。



決まっていることは楽観的思考で


この際に、結果を気にする必要はありません。私たちにできることはできるだけ多く回し、利益を出すことです。



しかし、それが可能なのは「あらかじめ確率や収益がわかっている」場合です。



実際には、あらかじめ合算確率や収益がわかる場合はほとんどありません。





 例えばカジノの場合では、還元率が97%で、このことは、決定事項ですからどうすることもできません。



100回、1000回など回数をこなせば、確率は結束しますので、ちゃんと確率通りになっていきます。





ですから、継続できるのであれば、どんな場面でも何も気にする必要はないのです。



あなたがどんなに祈ろうとも、あなたがいくら負けていようとも、確率を変えることはできません。



しかし、その逆を考えれば、結果は決まっているのですから、気軽に考えることができるのです。



どうしても信用できないと言う方は、実際にその場面の回数をカウントしてみてください。





そうすることができれば、収益の凄さであり、確率と言う数字の偉大さがわかるかと思います。



しかし、いくら気軽に考えろと言ってもなかなかこのような思考にすぐにはなれません。



タクヤの小遣い稼ぎブック☆ブログを通じて少しでもあなたのためになっていただければ幸いです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪





タクヤの電子書籍👇失敗から始まる成功の原点はここにあり!!


タクヤの小遣い稼ぎブック☆

 (@takuya_okanee) | Twitter


お得な情報を素早くゲット!!
×

非ログインユーザーとして返信する