タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

増えた利益で沖縄本島一周ツーリング

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村👆応援宜しく📣


九州一周したら次は沖縄本島。沖縄を回らないことには九州一周制覇とはいきません。




バイクをフェリーに乗せて沖縄本島に行くのは時間がかかりすぎるので今回は沖縄でレンタルバイクを借りることにしました。



沖縄は春にも訪れたので今年2度目。何度きてもいい場所ですがバイクで走る沖縄はまた違った楽しみでいざ出発!!





借りたバイクのナンバーが那覇Goーでいいですねー!!



沖縄の綺麗な海を眺めながら本島一周したいと思います。



最初に向かった場所は火災で全損した世界遺産首里城






沖縄のシンボルでもある世界遺産が焼け焦げるとは悲しいですが早期復旧を願います。



初日はのんびりと、国際通りの近くに泊まり沖縄の成功者と乾杯!!





1日目


那覇空港→首里城→国際通り


本日の走行距離 22キロ




2日目から沖縄本島一周を本格的にスタートです。



まずは、残波岬に





またまた沖縄の成功者に会いお茶をしばきました。知らない土地を色々教えてくれるのは有難いと思いながら象さんの形をした名所に



万座毛




最北端に向けて走り美ら海水族館がある海洋博公園へ





水族館には入らず。。。。



日も暮れてきたのでカップルの多い名所古宇利島に立ち寄り島を眺めながら青春するのでした。





2日目


那覇市→恩納村→今帰仁村→名護市


本日の走行距離 138キロ



早めに起きていよいよ沖縄最北端の地へ向かいます。





あいにく天気が悪く雨が降りそうですがそんなことは気にせずひた走ります。



流石に最北端だけあってクルマも家も見かけなくなりましたが快適に走りきり沖縄本島最北端の地に無事到着!



辺戸岬とヤンバル国立公園





やっぱりバイクで行く最北端はいいですね!達成感を満喫できます。ヤンバルとは山原みたいですが海と山に囲まれた自然溢れる場所です。天気が良ければさらに最高でした。



普段の行いが良いせいか雨が幸い降らず本日の宿にうるま市に向けてまたひた走りました。



夜は沖縄の成功者に久しぶりの再会をはたし楽しく呑み明かしました。



3日目


名護市→国頭村→うるま市


本日の走行距離 215キロ




いよいよ沖縄南部を回れば沖縄本島一周はフィナーレです。とても晴天です。






世界遺産勝連城跡





城跡から眺める本島と海はとても綺麗です。





沖縄の成功者が教えてくれた秘密のスポットに立ち寄ってみます。



沖縄のパワースポット聖地シルミチュー






海が透き通ったブルーです。これぞ沖縄。





南の端っこまでまたひた走り琉球王国最高の聖地に到着。



世界文化遺産 斎場御嶽





沢山のパワーをもらったのでスーパーサイヤ人になれました。



北も南も制覇したとこで最後は飛行機を眺めながらまったりするには最高のスポット瀬長に





飛行機を眺めるならココです!何分でも観ていられます。





4日目


うるま市→南城市→豊見城市→那覇市


本日の走行距離 133キロ



おまわりさんに捕まることなく無事一周し沖縄本島を制覇!!


石垣島、宮古島も走りたかったですが車で制覇したのでバイクは良しとしよう。(笑)



沖縄本島一周 全走行距離 508km



バイクツーリング旅の記録です。👇是非ご覧下さい!!




ありがとう沖縄!!また来年来る日まで。



タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪







タクヤの小遣い稼ぎブック☆

×

非ログインユーザーとして返信する