タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

努力で成功できる可能性を学ぶ

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



突然ですがあなたは何かに対して努力をしていますか?



「努力をすれば報われる」このような言葉がありますが実際はどうなのでしょうか。



努力における名言で、発明家トーマス・エジソンの有名な言葉があります。



「天才は1%のひらめきと99%の努力でできている」





やはり努力は何かを成し遂げるためには必要なことだと認識します。



そして、このような言葉もあります。



「努力をしたからと言っても必ずしも成功するわけではない、しかし、成功しているものは必ず何かしらの努力をしている」





この言葉はとても素敵だと思いますし、その通りだと思います。



努力は報われるか否か


何かを成し遂げるにはやはり努力は必要です。



元メジャーリーガーのイチロー選手も人一倍の努力をして、その才能を開花させたのです。





何かを達成したいのであれば、努力することは絶対条件なのです。



何をするにも目標があるのならば努力は必要ですし、成し遂げたいのならば努力をしなければならないのです。





もし、努力が実らなかったとしてもその努力は絶対に無駄ではありません。



だからこそ努力をする意味があり価値があります。



努力は必ず報われるか


スポーツで努力したほうが勝ってしまうとなると、あの選手よりも10倍練習しているからあの選手の10倍の成績が出せるのか?現実は努力が必ずしも報われるわけではありません。



しかし、そのようなことを思ってしまったら努力できるものもできません。





努力と言うものはすぐには結果が出ないものですが、必ず努力は報われると言う気構えでいることが肝要です。



プロゴルファーの石川遼選手は努力をする際に心がけていることがあります。





それは、



「今やっていることは1年後のためにやっている」



このように今の努力を頑張るために心がけているのですから、それだけ努力と言うものは結果が出るまでに時間がかかるとゆうことです。



そのために諦めず叶えたい夢や目標があるのならばどんなことがあったとしてもやり続けていきましょう。継続は力なり!!




タクヤの小遣い稼ぎブック☆LINE @では有益情報などシェアしてますので下記から友達追加してね(^^♪





タクヤの電子書籍👇失敗から始まる成功の原点はここにあり!!


タクヤの小遣い稼ぎブック☆

 (@takuya_okanee) | Twitter


お得な情報を素早くゲット!!
×

非ログインユーザーとして返信する