タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

働くことを楽しくできる人が成功する

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



働くことは国民の三大義務の納税、教育、勤労で、働くことは勤労の部分に当たりますから余程のことがない限り私たちは働かなければなりません。





ですが、その仕事ですらも進んで行える人も存在します。それは、「仕事が好きな人」です。



寝ても覚めても仕事好きな人

仕事を月に300時間すると言ったら大変かもしれませんが、好きなことならば月に300時間も行うことは可能ですし、もっと働くこともできるかもしれません。



何故なら仕事は楽しいことになりますから、仕事をすることが趣味のような感覚です。




そのような感覚でいるのならば、仕事を月に200時間や300時間働くことは当たり前だと思って普通に働くことができます。



ビジネスで成功するためにはそのように仕事を進んでやれるような人でなければいけません。ですが、嫌いなものを好きになれと言われても多くの方が難しいと思います。



好きな仕事なら頑張れる


なかなか好きなことを仕事にすると言うことはハードルが高いかもしれませんが、仕事を選ぶ際にはそのようなところを良く考える必要があります。



始めは給料も少ないかもしれませんが、好きなことをやったほうが将来や未来を考えたときにそちらのほうが得をします。



なぜなら、好きなことや夢のことならば頑張れるからです。





好きなことを仕事にしている人と好きでもないけれどお金を重視して仕事をしている人では、仕事に対する熱意であり、仕事に対する姿勢が大きく違ってきます。



好きな仕事をしている人ならば高い目標を持つことができますし、その目標のためならば月に200時間や300時間と言った時間を努力することができます。



本当に好きなことでなければ、例え頑張れたとしても一時的ですし、我慢もすれば、ストレスも溜まり、愚痴もでます。



飲みに言っては会社の悪口を言い、愚痴をこぼすばかりの人はいませか?



人間なのでたまにはグチも言いたくなるでしょうが、毎回グチだらけだと周りにいる人も嫌気がさすでしょう。



断言しますが、どんな状況でも自分の置かれている今の環境を、他者のせいにしない人こそが、成功できます。



それが自分に責任を持つということであり、感謝できる人間であるからです。





会社員として働きながら子育てをし、将来の為に投資をしてる方、SNSやブログなどで情報発信をしてる方、趣味を仕事に変え、会社員として働きながらダブルワークされているような立派な方々もいます。



好きなことを仕事にすると言うことは成功するための必要条件なので、とことん進んで好きなことをやってもらいたいと思います。



タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪






LINEアカウントはこちら👇


×

非ログインユーザーとして返信する