タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

成功するためには十分な睡眠が必要

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣




睡眠は私たちの頭脳を休めるためにもとても重要なことです。




頭脳を使う人は睡眠を大事にしなければいけませんし、睡眠を積極的に取らなければいけません。



理想の睡眠時間は個人差はありますが、以下の睡眠時間になります。





年齢が増えていくと同時に睡眠時間が減っていきますが、大人でも7~9時間の睡眠時間を取ることが望ましいです。



忙しい人はなかなか睡眠を取ることができないかもしれませんが、十分な睡眠を取る方が成功しやすいのです。





特に、考え方や思考や頭脳で勝負しなければならない人は睡眠を取ることによって、パフォーマンスが向上し、逆に睡眠をとらなければパフォーマンスは低下してしまいます。



限りのある時間をどのように使うか


人間に与えられている時間はみな平等で、1日は24時間、一年は365日です。



その限られた時間から睡眠時間を確保することは、良いパフォーマンスを出すためには重要なのです。





確かに、1日は24時間と決まっていますから、その時間を延ばすことは無理です。



そのような場合にどのように使える時間を増やすかは、無駄な時間を減らすしかありません。



睡眠時間は決して私たち人間にとって無駄な時間ではないですが、比較的削りやすいですし、使える時間を増やすためには手軽な存在になってしまいます。



睡眠時間を減らすことは仕方がない事かもしれませんが、できるだけ睡眠時間を取れば、頭もスッキリし素晴らしいアイデアなども閃きやすくなります。



睡眠を取らない事が良くない理由


学生など「一夜漬け」と呼ばれる徹夜で勉強して次の日の試験などに臨むこともありますが、実際この一夜漬けは良くはありません。





勉強は頭を使うので、思考が睡眠を取らなければその思考が低下します。



それでは、本末転倒になってしまい、何よりも勉強は日々の積み重ねであり、常にどれだけ勉強してきたが求められるからです。



脳に十分な休息を与えることができなければ、そのほうがかえって成績を悪くしてしまいます。



ですから、頭脳や思考を求める場合は、十分な睡眠時間を取っていただき、頭脳のパフォーマンスを発揮していただければと思います。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪






LINEアカウントはこちら👇


タクヤの小遣い稼ぎブック☆ 

×

非ログインユーザーとして返信する