タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

好きなことで成功する確率を上げる

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援お願いします📣



生きていく上で好きなことや嫌いなこと、または、不得意な分野もありますが、お金以外に幸せなことがあるならば、その好きなことを頑張るべきです。

 




確かに、お金を得たいと思うことはほとんどの人が思うことかもしれませんし、お金がなければできないことは沢山あります。



ですが、自分の好きなことややりたいことを差し置いても、お金を得るためだけに選択肢を変えることは、将来や未来を考えた場合はよくはありません。



言い方を変えれば、自分の不得意な分野で勝負すると言うことですから成功する確率は下がりますし、難しくなってしまいます。
  


好きなことをやるメリット


自分の得意とする分野や、やりたいことをやったうえで成功し、結果的にお金であり自分の求めるものが手に入ることが理想なのではないのでしょうか。





好きな分野や特異な分野ならば成功する確率は高くなりますし、努力も進んで行うことができます。



発明家で有名なエジソンは私は努力をしていない。好きなことをやっていたら結果的に成功した」と名言を残しています。



好きなことをやっていたら夢中になってしまい、気がついたら時間だけが過ぎてしまったような経験はないでしょうか。



成功するためには、自分の将来のためになるような自分の得意分野であり好きな分野を選択肢して努力する必要があるのです。



このような経験では努力をしているのにも関わらず、本人は努力をしていと言う自覚はありません。



好きなことと嫌いなことならば好きなことをやるほうが楽しいから継続も簡単にできます。





その際に、嫌いなことを克服することよりも長所を誰にも負けないようにすることが他の人よりも一つ頭抜けるためには重要になります。



嫌いなものを頑張って克服したところで得意分野を超えることはありませんし、嫌いなことを克服したところで結局は突出できるレベルにはならないのです。



好きだからこそ諦めない


好きなことや得意分野を行うと言うことには、他にもとても魅力的なメリットがあります。


そのメリットとは「諦めないこと」です。



言い換えれば、好きなことならば諦めにくいと言うことです。





エジソンも好きなことを好きなだけ行ったからこそ、努力をしたと感じませんでしたし、普通の人ならば挫折してしまいそうなことがあったとしても挫折することなく成功することができたのではないでしょうか。



世の中には多くの成功者が存在していますが、その成功者のすべてが始めから成功できたわけではありません。



ほとんどの成功者が失敗や挫折を経験しています。



むしろ、その失敗や挫折があったからこそ成功することができていますし、その失敗がなければ成功できていないのです。





例えば、アップルの創設者のスティーブ・ジョブズやディズニーで有名なウォルト・ディズニーも失敗や挫折を多く経験しています。



普通の人ならば諦めてしまうような失敗や挫折を経験したのにも関わらず、何度も成功するためにチャレンジし、好きなことだからこそ諦めなかったのです。



あなたがもし何かに対して行動しているのならば、好きなことや得意なことを全力で実践し、諦めずに成功するまで頑張っていただきたいと思います。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪






LINEアカウントはこちら👇


タクヤの小遣い稼ぎブック☆ 

×

非ログインユーザーとして返信する