お金があれば幸福になれるのか
にほんブログ村👆応援宜しくお願いします🥺🤲
幸せになるためにはお金は必要ですし、お金がなければ解決できないことは資本主義の世の中には沢山あります。
しかし、決してお金さえあればいいと言うわけではありません。
お金=幸せと考えてしまいがちですが、お金があれば必ずしも幸せになれると言うわけではありません。
確かに生きていくうえではお金は必要です。
お金を稼ぐために労働と言う対価を支払って、多くの人が働いていますが、お金がなくても幸せな人は幸せですし、その感覚は人それぞれです。
お金を持ってからわかること
「よくお金がなくても私は幸せ」と聞きますが、果たして本当にそうなのでしょうか。
お金を持っていなくてそのような言葉を言うのと、お金を持ってそのような言葉を言うのとでは、その言葉の重みであり価値はとてつもなく違うものです。
その人の考え方ですが、お金がなければできないことはたくさんあります。
確かに、お金があれば必ずしも幸せになれると言うわけではありませんが、自分のやりたいことや目標するものにお金が必要ならば、その人が幸せになるためには最低限のお金は必要です。
また、お金持ちになってからではそのお金の価値と言うものは当然違ってきますし、お金を持つからこそお金以外のことに幸せを感じるようにもなるのではないでしょうか。
お金を持つことが幸せにつながるわけではない
私の知り合いのプロのFXトレーダーは、資産的には何億と言うお金を持っています。
何十億と言う普通の人ではあり得ない金額を手に入れているそのような人がまだお金を手に入れたいと思うでしょうか。
普通の人間であれば、それだけの金額を手に入れたらもう働かなくていいと思うかもしれませんが、それは、目的がお金ではなくなっているのです。
これからも莫大な金額を稼ぐと思いますが、お金をいくら稼ごうともFXはやめないと思いますし、子供たちに夢を届けたいと言う思いと、自分の理想的な世界のためにFXは続けていくと言っています。
FXトレーダーは私たちが考えている以上に過酷な生活です。
夢のためであり目標のために、当然苦労につぐ苦労の下積みを積む時代はあったはずです。
寝る時間以外はPC画面に張り付く生活を十年以上続けているのですから、普通の人ならばお金もあるわけですから、「休みたい」「遊びたい」と思ってしまいます。
確かに、ある程度のお金が入ってきたときはうれしかったと思いますし、自分の好きなことをやってその夢であり目標のために頑張ってきたのですから、嬉しくない訳がありません。
ですが、自分の理想とする以上の金額が手に入るようになったら、だんだんお金に対する喜びは減っていったといいます。
それがいつしか、自分のモチベーションの維持の方法が、お金では無くなったのではないでしょうか。
タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪
LINEアカウントはこちら👇