タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

悩んでもわからないこと

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しくお願いします🥺🤲



人生にはさまざまな出来事が起き、楽しいこともあればつらいこともあります。





楽しいことだけが続けば人生は楽しいかもしれませんが、なかなかそう言うわけにはいきません。



日本は世界的に見ても恵まれている国です。



水道の蛇口を開けば安全な水を飲むことができるのにも関わらず、水を購入してまでも飲んでいると言う国です。



世界のほとんどの国が安全に水道水を飲むことができず、私たち日本人は世界から見てもとても贅沢な国です。



そのようなことを踏まえても日本は恵まれている国と言えますが、その恵まれている日本は世界的に見ると「自殺大国」なのです。





年々減ってはきているものの、年間に約2万人もの自殺者が出ているのが現状です。



日本では最悪、働けなかったとしても生きていくことは出来ます。



恵まれている日本ですらこれだけの自殺者数がいる日本はストレス大国であると言わざるえません。



日本人なりの悩みを抱えているのかもしれませんが、その悩みと言うものは世界の恵まれていない国の人たちからすれば、贅沢なことなのかもしれません。



てすが本当に、その悩みと言うのは自殺する程の悩みなのでしょうか。



解決しない悩みは悩む必要がない


どんなに悩んでも答えがでないのであれば悩む必要がないのです。



悩んで答えがわかるのであればいいですが、答えが出ないのならば悩む必要もなく、どんなに悩んでも答えがでないのですから、どんなに考えても答えは出ることはありません。



確かに、このようなことは綺麗ごとかもしれませんが、悩むなと言われて悩んでしまうのが人間です。





仕事をしているときなどは考えないようなことも夜布団に入って眠りにつく前になると、いつもは考えないようなことも考えてしまったり、悩んでしまったりしてしまうものです。



例えば、「死」についてなども普段は考えないのにも関わらず、自分の死がとても怖くなってしまうことなど、さまざまなことで不意に悩んでしまうことがあります。



基本的に人間は常に何かを考える生き物ですが、答えが出ないことで、そのことが本当に悩む必要性があるのかと言うことをまずは考えなければなりません。



開き直ることが悩まない


悩んでも答えが出ないのであれば考えても意味がないのです。なぜなら、答えがないのですから。





答えがない問題を出そうとしても無理なものは無理なのですから諦めるしかありません。



そのことに本当に理解できたら悩まなくなることができます。



諦めろと言うと、一見ネガティブに思うかも知れませんが、



諦める=あきらかにみとめると言うポジティブなことなのです。





ですから、答えが出るものであるのならば、十分考えることは大切ですが、どんなに考えても答えが出ないような場面に遭遇したときは、開き直ってしまったほうが精神的に人生を楽に過ごせます。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪





公式LINEアカウントはこちら👇


タクヤの小遣い稼ぎブック☆

×

非ログインユーザーとして返信する