タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

増えた利益で淡路島一周ツーリング

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



昨年の秋に沖縄本島を走った以来久々のバイクツーリングです。





今回は家から日帰りなので大阪から丁度良い距離で行ける淡路島一周コースです。



暑くもなくバイクで走るには快適。



まずは淡路島を一周する前に明石海峡で明石焼きを召し上がりスタート!!





淡路島は何度か車では行ったことはありますがバイクで一周は初なので楽しみでした。



観光スポットには寄らずとにかく海沿いをひた走ること途中でっかい仏像に遭遇





ちょっと廃墟化してるので解体されるみたいですね、、、、残念。



やっぱり海沿いは気持ちいいなと走らせること紀淡海峡の瀬戸内海国立公園に到着





和歌山市が見えます。






行くと遠い和歌山もフェリーなら近いなと思いながら鳴門海峡に到着





橋を渡れば四国!!いいですねー!




淡路島の端っこまで片道130キロ。




ちょっと休憩し右ルートであとはひたすら帰るのみ。途中変わった橋?があったので何かのスポットかな。






帰りの半周は海沿いに幸せになるパンケーキやらお洒落なカフェが沢山あったのでつぎ淡路島にくるときはカップルで車で来たいと思いにフケるのでした。






淡路島一周 全走行距離 165km




無事に淡路島一周走り明石海峡を眺めながら立派な橋だなと心の中で



次はオープンカーで来るよ。ありがとう淡路島!!




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪






LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する