タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

欲望を抑える効果的な方法

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



投資やギャンブルをすると言うことは「お金を増やしたい」「勝ちたい」などこのような欲求にかられてしまうものです。





しかし、投資やギャンブルを止めるために無理やり我慢したとしても、我慢している時点で我慢の限界が訪れてしまい、余計に無謀なことをしてしまいます。



欲望は抑えれば抑えるほど反発する


まさにダイエットのリバウンドそのものです。欲望を我慢したとしてもその我慢には限界があります。



その限界点を突破してしまうと凄まじい反動が起こってしまうものです。





我慢して止めようと思っても難しいのです。では、どのように投資やギャンブルを止めればいいのでしょうか。



それは、我慢しないことです。矛盾しているように思えますが、正しい言い方をすれば、最初から我慢しなければいいと言うことです。



例えば、お腹が減っているときに目の前に食べ物を出されて我慢できる人は少ないはずです。



また、ダイエット中に甘いものを我慢しても目の前の友達が甘いものを食べていたら「どうしても食べたい」と思ってしまいますし、誘惑に負けてしまいます。



その際の誘惑は、とてつもない力があり、余程の覚悟がない限り誘惑に負けてしまうものです。





投資やギャンブルもこれと同じことが言えます。



ですから、投資やギャンブルを止めるためにはギャンブルをする場所に行かないようにするか、または、情報を遮断する必要があります。



考えないようにする


コンビニでパチンコ雑誌を見て、パチンコをやりたくなるのであればパチンコ雑誌を見ないようにするのです。



競馬の番組を見て競馬がしたくなるのであれば、競馬の番組を遮断しなければなりません。



あなたの欲望を刺激する情報を与えないようにする必要があるのです。





24時間、365日ギャンブルのことを考えているわけではないと思いますし、ギャンブルのことを忘れていた、または、全く考えていなかった瞬間はあるはずです。



しかし、ギャンブルのことを目にしたり耳にしたりすることによって、あなたの欲望を刺激してしまい、結果的にギャンブルを行ってしまうのです。



ですが、欲望は常にあるわけではありません。



我慢できなくなってしまうほどの欲望は、ギャンブルと言う情報を得て膨らんでいます。



ギャンブルに行きたくて仕方がなくなってしまう状況にしているのは、誰でもないあなた自身です。



あなたがギャンブルの情報を取り込むから欲望が刺激されているのです。





あなたがギャンブルのない世界にいるのならば、あなたに情報を与えるものは何もありません。



ギャンブルを止めたいのであれば、ギャンブルの情報から隔離する必要があるのです。



そうすれば自然に、「ギャンブルに行きたい」「ギャンブルをしたい」と思うことがなくなることでしょう。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪





LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する