タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

増えた利益でポルシェツーリングin和歌山&静岡

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣

いつもお世話になっているポルシェ専門レンタカー屋さんで渋いレーシングポルシェを借りて2泊3日の癒しのツーリングに行って来ました。

なかなかカッコいいですねー!!

今回借りたポルシェ935は、1970年代のモータースポーツで活躍を収めたポルシェをカスタムされた車。

ポルシェは当時の『911』をベースに、ポルシェ935を開発し、1976年の世界耐久選手権で、ポルシェにタイトルをもたらし、その後1981年まで、グループ5のレースにおいて、圧倒的な存在感を見せつけることになるモデルです。

そんなポルシェに乗るとなると中々緊張しますが、なんといっても車体幅が2mはあるのと、ミラーは小さいので後方視界は見にくいです。

さっそく、箕面市から休暇村がある和歌山に向けて出発です。

途中、難波で記念撮影。パシャ

このポルシェ935のタイヤかなり極太です。

目立つ車なので視線がありますが、真夏にクーラーが効かないのは中々辛い。

宿泊地からほど近いのみさき公園の道の駅でちょっと休憩して出発しようとしたところ

なんということでしょう!?

エンジンがかかりません。。。。

これは困った。

しょうがないのでJAFを呼んでみてもらいましたがうんともすんともかからず、、、、

レンタカー屋さんに連絡し、自分の車を持ってきてもらうことに。

それにしても道の駅で止まってくれたことはラッキー。ツイテル!!

宿の時間もあることなので車は置いて電車に乗って目的地のある休暇村まで向かうかとにしました。

これもまた旅って感じでいいですね。

電車で見る景色に癒されます。

無事終点の駅に到着。宿に電話して駅まで迎えにきてもらうことに。

車が止まってもなんとでもなるもんですね!

部屋から和歌山の海を眺めて癒されるのでした。

2日目の朝には自分の愛車を運んで来て貰ったので、静岡まで走ります。

天気も良くオープンカー日和です。

静岡県に入り途中に投資フレンドとランチで御殿場プレミアムアウトレットで合流し投資話しで盛り上がり、いざ、出発しようとしたところ、、、、

なんとゆうことでしょう!!

どしゃ降りの大雨です。箱根に登ろうとしてたけど気分だけ味わい、休暇村のある富士へ向かいます。

到着したら雨め止み部屋から湖が見え美味しい食事とハイボールを飲みながらゆっくり過ごすのでした。

翌朝、起きてカーテンを開けたところ

なんとゆうことでしょう!?

前日は全く見えなかった富士山が、朝焼けにたたずみ部屋からくっきり見えます。

富士山を観てパワーをもらいました。やっぱり富士山は美しい。日本の宝ですね!!

次来るときは、富士山山頂に登れることを楽しみにまた訪れたいと思います。

タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪