タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

将来に不安を感じてる人

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣


新型コロナウイルスが渦めいてる今の世の中は不安だらけです。一流企業に就職したとしても将来が安泰になるかわりません。





昔のように高年収だからといって安泰になることはありません。



実に日本人の約85%が未来に不安を抱えていると言うデータがあります。





いくら貯金をしても将来の不安がなくなることがない以上、どうすれば今後の世の中を生きていけばいいのでしょうか。



それは、稼ぎ続ける力です。



稼ぎ続けられる力こそが必要になる


よく若者の○○離れなんて言葉を耳にしますが、これも将来が不安でお金の使い道を貯金に当てていることがわかります。



多くの方が会社に努めて働いていると思いますが、はたしてその会社でこれからもずっと働くことができるでしょうか。







稼ぎ続けられる能力を手にれることがどれだけ重要かと言うことがわかります。



若いうちから将来のために貯金をしたとしても根本的な問題は解決しません。



その問題を解決するには、そのようなことにエネルギーを使うのではなく、稼ぎ続けられる力を身に着けることに力を使うべきなのです。



貯金も最低限あった方が安心ですが、月に数万円貯金するならば、そのお金を自分のために投資したほうが効果的で意味があります。





数万円の貯金よりもあなたが稼ぎ続けられる能力のほうが価値があり、積極的に自己投資はするべきなのです。



手に職をつけても構いません。起業しても構いません。方法は何でも構いません。とにかく、これからもずっと稼ぎ続けられる力、生きていく力を身に着ける必要があるのです。



しかし、ここで注意しなければならないことは、10年や20年たって時代の変化に対応できなければなりません。



少なくても稼ぎ続けられれば問題ない


10年前までは、今のようにスマートフォンが普及することなど考えられませんでした。しかし、現在ではスマートフォンがこれだけ普及していますし、当時では考えられないことが起こっているのです。



昔は需要があったが、今は時代の進化やテクノロジーの進化によってなくなってしまう仕事も数多く存在します。



ですからどんな時代になったとしてもこれからもずっと稼ぎ続けられる力が必要になるのです。



例え、今給料が高い仕事だとしても、将来なくなってしまうような仕事では意味がありませんし、今給料が安かったとしても将来なくならない仕事についているほうが、最終的には生き残れます。



確かに、給料が安くてつらいかもしれませんが、最終的には働き続けられるほうが生涯年収も高いのです。



ですので、目先の利益にとらわれず、もっと未来や将来を気にしなければなりません。





給料が高くても将来続くかわからない仕事では、倒産やリストラにあえばそれこそ不安です。



そのような仕事よりもこれからもずっと、例えどんなことがあったとしても稼ぎ続けていける力を持ったほうが、自信を持って人生を生きてくことができます。



これからの人生において不安を感じることはありませんし、そのような人は心も強く、たくましい人生を歩んでいけるはずです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪





LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する