タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

増えた利益でポルシェツーリングin北陸

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣

福井、石川能登半島巡りの3泊4日のポルシェツーリングにGO to トラベルしてきました。

今回の旅の車はカイエンです。納車したばかりのセカンドカー、ポルシェカイエンちゃんで初ドライブです。

大きな車体に四駆は燃費が悪いですが、乗り心地はよく長距離ドライブでの右ハンドルのオートマはとてもラクチンです。

日本海側の北陸道はとても走りやすく覆面パトカーにも遭遇する機会がないのがいいです。

北陸と言えば一番に寄りたい場所はなぎさドライブウェイ。

日本で唯一走れる砂の国道千里浜なぎさドライブウェイは、車で砂浜を走れる日本でここだけの全長約8キロにおよぶ砂浜国道です。

潮風を頬に受けながら、能登半島国定公園の雄大な波打ち際をゆったりと走るのは爽快。

まさに至福のドライブを楽しむことができます。特に、沈む夕陽を見ながらのドライブはかなりの感動ものです。ついつい何度も往復したくなります。

前回はバイクで爆速しましたが車に乗って海を眺めながら走りるのも気持ちいいです。

能登半島にある宿泊地の能登小牧台に到着。

海を眺めながら美味しい料理とワインでまったりくつろぎました。

2日目は能登半島最先端を目指して出発です。

能登半島は広いですがとても走りやすいので海を眺めながら快速できます。ドライブには最高です。

途中寄り道しながら最先端に到着。

日本海を満したたところで2日目の宿泊地、能登千里浜に向かいます。

夜はハイボールを飲みながらまったり過ごすのでした。

3日目は福井県の一度は行ってみたかったお寺、永平寺を目指して出発。

途中で恐竜博物館とゆう面白そうな建物があったので立ち寄りました。

未来的な建物に、息していた恐竜時代をリアルに再現してるので面白い。
子供がとても喜びそうです。

恐竜博物館を堪能したところで永平寺に向かいます。
観光地ですが平日のコロナ過もあり人もまばらです。

永平寺は、道元禅師によって開かれた曹洞宗の大本山。1244年道元禅師45歳の時に傘松峰大仏寺として建立され、770年以上経った今も永平寺の修行は禅宗の中で最も厳しいと言われてますが、今も修行僧が修行生活を送っています。

木々が生い茂る参道に一歩足を踏み入れると、空気がスッと変わり一気に参拝モードに。背筋を伸ばしたくなるような雰囲気が漂ってました。

歴史を感じさせもらったとこで、福井県の有名観光スポットの一つ東尋坊に向かいます。

いつ訪れても迫力がある崖っぷちですが、岸から眺める夕陽にとても癒されます。

旅の最後の宿は東尋坊の近くの宿、越前三国で温泉に入ってリフレッシュしました。

美味しい料理とまったりくつろげる温泉と景色が最高でした。
何度も訪れたい場所です。

ありがとう北陸!!また訪れる日まで。

タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪