タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

世の中はお金で評価される

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣


「世の中はお金がすべてではない」確かに、お金だけがすべてではありませんが、生きていくにはお金は必要です。





お金持ちにあったのならば「すごい人」「自分より上の人」だと思うかも知れません。



反対派どうでしょうか。消費者金融で借金をしている人は「ダメな人」「自分より下の人」と思うかも知れません。



私たちは、潜在意識的にお金持ちを好み、貧乏人を軽視する傾向があります。



弁護士や医者さん等、ただ単に、仕事の年収が高いと言うだけでその人のことを判断し偏見を持ってしまいます。



このことからも、お金を持っていることだけで、さまざまなメリットがあり、世間ではお金を持っている人が評価されるのです。





思い込みの怖さ


私たちは、さまざまなことを勝手に思ってしまいますし、決めつけてしまいます。



都合よく物事を解釈してしまいますし、そのような間違った解釈をしてしまうと勝手に自分の中でイメージしてしまいます。



物事の本質を見極めてから判断すれば間違った解釈をすることを防げます。



本質を理解しお金のことで悩まない人生を歩んでいけたら幸いです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪





LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する