タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

借金返済の問題を解決

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



ついつい膨れ上がってしまった借金をどうにか減らしたいと考えている方は多いです。





誰もが最初は軽い気持ちで借金をします。しかし、気づいたときには、返済するのが困難になってしまう方が後をたちません。



中には通常ならば問題のないはずだったのにもかかわらず、「トラブルで支払えなくなってしまった」という方もいるかもしれません。



お金を借りることもネットで簡単に行えてしまえるため、非常に借金をしやすく、気軽にキャッシングを使ってしまう方は、返済に悩まされます。



しかし、借りた以上借金を返済する方法を考えなくてはなりません。



借金をしてしまった理由を明確にする

借金をしたということは、何かしらの理由があるはずです。クレジットカードを使いすぎた、生活に使ってしまった、ギャンブルが辞められないなど。



まず、借金を返す前にその理由を明確にする必要があります。





借金をしている原因を明確にし直さなければ、お金を返してもまた借金をしてしまうからです。


また、家族や会社に内緒で返済するのであればなおさら覚悟を決めて借金返しなければなりません。



クレジットカードによる浪費


物欲が強い方は、お金がなくても回数払いでクレジットカードを使ってしまいます。クレジットカードで買い物をするということは、立派な借金です。



クレジットカードを回数払で使っているということは、お金を借りているということを認識しなければいけません。



毎月の支払いを終えると、利用残高がその分減りますが、減った分をすぐに使ってしまう方は多いです。



これでは、一向に借金は減ることはありません。





生活費で借金をしてしまう


生きているといろいろな費用がかかりますが、食費と住居の費用はなかなか減らすことは難しいことです。


そのため、何か収入を増やして借金を返済するよにしなければなりませんが、借金を返す分のキャッシュを生み出す必要があります。



バイトであったとしても、時給1000円で4時間、週3日ほど働けば1月5万円ぐらいにはなりますが、月5万円稼ぐと言うことは、それほど大変なことです。



ですので本当に借金しなくてはならないのか、借りる前に今一度考える必要があるのではないでしょうか。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪






LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する