タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

増えた利益で沖縄旅行

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣

毎年沖縄に行かないと体が疼くほど沖縄好きですが昨年はコロナで行けなかったので2年ぶりに3泊4日で癒しの旅に行ってきました。

沖縄本土は前回訪れたときに端から端までバイクで観光しながら回ったので今回はホテルでまったり寛ぐために訪れました。

沖縄は素晴らしい数々のリゾートホテルがあるのでホテル選びは迷いましたが直感でここに決めました。

南の島の太陽に愛された地上の楽園、ザ・ブセナテラス

THE BUSENA TERRACE

2000年に九州・沖縄サミットの開催され世界をもてなすにふさわしい場所として豊かな自然と沖縄の歴史文化が織りなす唯一無二の時間を堪能できます。

やっぱり沖縄といえばリゾートホテル。この美しい海に囲まれた大自然のテラスでのオ・モ・テ・ナ・シ

その前に沖縄の文化にもふるとかないとと思い観光も忘れてはいけません。

首里城

ちょうど2年前にも訪れていますが前回は火災後で中には入れなかたったですが着々と復旧作業が進められいるようで、ホントまた復活した姿をみたいです。

ホテルに向かう道中に異国っぽい場所があったので立ち寄ってみました。

港川外人住宅

昔ながらの外人が集まる住宅街みたいで気分はまさに海外!おしゃれが集結したナウイスポットらしいです。

なるほど!ちょっと海外な雰囲気は味わえるけど密集地なのですかさず移動し次のスポットへ

座喜味城跡

ここも沖縄の世界遺産ですが人がひとりもいません。コロナ禍なのかも知れませんが歴史を感じられるスポットでした。

初日なので観光はほどほどにホテルへ向かいます。

到着すると日も暮れて部屋から眺める夕陽がとても綺麗で癒されます。

沖縄も20時にはお店が閉店で夜はルームサービスで美味しく召し上がりのんびり過ごすのでした。

2日目の朝も快晴です。ベランダから眺める海はすみきったブルーオーシャン

朝食前にゆっくり浜辺を散歩してすみきった海を眺め朝ヨガ

軽くいい運動したところで海を眺めながらまったりのんびりモーニングタイム

開放感溢れるテラスで綺麗な海を眺めながらモーニングできるのは格別なひとときです。

コーシーも美味い!!

まったり気分を味わったあとホテルからほど近い場所に美ら海水族館があったのでドライブです。

水族館といえばイルカショー!!

おきちゃん劇場を見に行きました。ここのイルカショーはな、なんと無料です。

さっすがおきちゃん!!どの子がおきちゃんかわかりませんがイルカは賢いですね。

お昼は沖縄といえばやっぱりソーキそばを食べないと始まりません。

うむ!うまいっ!!

午後はまったりとお茶をしばきに古宇利島へ

暑くもなく心地よい風がとても気持ち良く快適です。

よく歩いたのでホテルに早めに戻って海を見ながら読書をして過ごしました。

やっぱり沖縄に来たら1日は泳がないとアカンでしょとゆうことで3日目は朝からプールへlet's GO!!

沖縄といえど4月のプールは少しばかり冷たかったとですがマンゴージュースを飲みながら南国気分を満喫するのでした。

ひと泳ぎしたところで近くの観光地へお出かけです。

ネオパークオキナワ

天然の動物がいるみたいで無限列車に乗って場内をゆっくり案内してもらいました。

無限列車はなかなか貴重な体験で思わず情熱を燃やしてしまいました。

あと沖縄らしいスポットに行ってみました。

備瀬のフクギ並木

昔ながらの雰囲気を残し、そこに張り巡らされるように並ぶ備瀬のフクギ並木は沖縄県民にも愛される観光地のようです。

とても沖縄らしくいい感じです。

ゆっくり観光したところでホテルへ戻って沖縄リゾート最後の晩餐はやっぱりホテルで夕日を眺め生演奏を聴きながらのディナーです。

沖縄のビールといえばコロナビール。

コロナウィルスが早く終息することを願ってゴクリ!!消滅っ!!

美味しい料理を食べ食後はプールサイドでくつろぎながら沖縄最後の夜をのんびり過ごすのでした。

流石は世界のVIPをもてなししただけあってホテルマンの接客もとても良く快適なリゾートライフをザ・ブセナテラスで過ごせました。

ホテルとお別れをし沖縄最終日は帰りにお土産を買いに国際通りへ

サーターアンダギーとブルーシールアイスをダブルで食べ沖縄旅の最後の食を美味しくしめくくりました。

やっぱり沖縄はいつ来ても南国を味わえ最高です!!次は離島の石垣島か宮古島に行きたいと思います。

ありがとう沖縄!また来る日迄グッバイ!!

タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪