タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

海外旅行のリスク

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



昨今ではコロナ禍で海外に行きにくくなりましたが、海外旅行の際に犯罪に巻き込まれてしまう可能性など、さまざまなリスクが存在します。

 




実際に、海外旅行による日本人の殺人なども起きていますし、治安の悪い国に旅行に行くと言うことも、リスクを背負うと言うことにつながります。
 


海外旅行のリスクマネジメント


日本は世界的に見ても安全な国です。日本では、女性が夜一人で歩くことは当たり前かもしれませんが、世界の国では、女性が一人で歩くことさえもとても危険なことも多いことなのです。



ですから、このような旅行先を選ぶと言うこともリスク管理においてとても重要なことだと言えます。



旅行に行ったのならば、観光名所にも行きたいですしさまざまなことをしたいと思うことかも知れません。
 




生きると言うことだけでも、さまざまなリスクを背負って私たちは生きています。最悪、自分が悪くないのにも関わらず、命を落としてしまうなどのリスクも存在します。


 
そのようなリスクを無くすことは生きている以上できませんが、そのリスクを極力減らすことはできます。
 


治安の悪い国に旅行に行ったとしても、一人で行動しないと言うような、できる限りのリスクマネジメントさえしっかり行えば、犯罪に巻き込まれる可能性や確率を大きく減らすことはできます。
 


生きると言うことのリスク


人生は何が起こるかわかりません。何が起こるかわからないから楽しいのかもしれません。





しかし、必要なリスクと不必要なリスクをあなた自身に判断していただき、適切なリスクマネジメントをしていただければ、この先のあなたの人生において、とても大切なことなのです。
 


適切なリスクマネジメントをすると言うことは、生きると言うことと同時に、「どのような生き方をするのか」と言うことにつながりますので、そのことを今一度認識していただけたら幸いです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪







LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する