タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

増えた利益で温泉ツーリングin近畿

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



国民休暇村37村+5宿舎を制覇し、次なる旅を求めて全国40拠点にある大江戸温泉を巡る物語を作る旅に出発することにしました。





温泉好きな私としては全国を巡る旅は楽しみなとこでありますが、このコロナ禍のなかで宿にちょっとでも貢献したい気持ちもあります。



そんなわけでまずは和歌山、城崎、箕面の近畿地方制覇すべく本州最南端の地、和歌山に向けて愛車のポルシェカイエン君で出発です。



大阪からだと和歌山は比較的近場でたまーに気分転換にドライブすることはありますが本州最南端はちょっと距離ありますね。





まずは和歌山と言えば和歌山ラーメンを食べないとアカンです。






濃厚でうむ、、、  うまい。




道中国の名勝、国の天然記念物にもなっている南紀の観光名所に





弘法大師空海が巌を動かしたと言われる伝説の場所らしいです。笑



最南端だけあっと風がビュービューですが無事到着。





眺めもいいです。





目的地の南紀串本に到着。






部屋からも本州最南端の海が見え、夜はマグロを美味しく召し上がりゆっくり温泉に入って癒されました。





2日目は兵庫県の北端豊岡市にある城崎温泉に向け出発。



移動距離がありますが空冷911に比べカイエン君はとても快適です。



途中寄り道をし和歌山マリーナシティにあるポルトヨーロッパに。






コロナ禍で人がいないのは切ないけどヨーロッパ風です。





山路の自然を感じながらひたすら走り城崎温泉に到着。





温泉地では有名ですがやはり人が少ないのでちょっと寂しい感じもしますが城崎温泉をハシゴし2日目ものんびり過ごしました。






3日目。日本三景の宮島、松島ともう一つ天橋立に寄りロープウェイで登って股の下から眺めてみました。





空に浮かんだ雲が海面に写った景観を逆さに見ると、空と海とが逆転し、まさに天に架かる橋のように見えることから「股のぞき」と言われてますが中々の絶景です。






せっかくなのでボートに乗って天橋立を観覧。運気も上昇し金運もパワーアップ。



近畿地方最後の砦、大阪府箕面市にある大江戸に向け出発。



箕面と言えば西川きよし、上沼恵美子などセレブの家が多いですが都会からちょっと離れた閑静な場所がいいですね。



箕面にある高野山真言宗の寺院に勝尾寺勝ち運の寺として有名な「勝尾寺」。その昔、天皇の病を修したことから「勝王寺」と呼ばれ、歴代の覇者たちも戦の勝利祈願に訪れるパワースポットだそうです。「勝ちダルマ」が有名だけあって寺内はたダルマだらけです。








もう一つのパワースポット箕面公園をもみじのてんぷらを食べ歩きながら滝で癒されパワーも充電。







近畿地方最後に訪れた大江戸温泉箕面観光ホテルは家からほど近く近く何度か訪れていますが、大阪の夜景が一望でき露天風呂で気分転換するには最高の場所です。





最上階にある露天風呂から眺める夜景は天下をとった豊臣秀吉になった気持ちになれます。



温泉に入って夜景を眺めるとまた顔晴れます。



まずは近畿地方の大江戸温泉を制覇しました。まだ物語は始まったばかりでこれからですが毎月どこかの大江戸に行って物語を作りたいと思います。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪









LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する