タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

増えた利益で富士登山&星のリゾート

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣

暑い夏!楽しい夏!エキサイティングな夏の想い出作りに富士登山と星のリゾートに出発しました。

人生初の富士登山で無事登って下山できるのかちょっと内心ドキドキでしたがしっかり富士登山YouTubeを見てしっかり準備して参りました。

まずは登山前日は近くの宿泊地で次の日に登る富士山を制覇するべくゆっくりと温泉に浸かり過ごすのでした。

富士登山当日は絶好の登山日和の快晴です。人生一度はご来光を見るのが夢でもあったので天気が最高なのは良かったです。ツイテル!!

富士山五号目まではバスで連れて行ってもらいました。

近くに見えるものの山頂まで約6時間かかるみたいなのでしっかり登ります。

山頂までは色々なルートがありますが初めてなので富士登山で一番ゆるい吉田コースでいざ出陣!!

入り口で富士お布施して札をもらい御守りとして身に付けておきます。無事登れますように!

吉田コースは初心者には登りやすいらしいですが出発は中々快調にズンズン進んでいきました。道幅も広くスタートはピクニック気分です。

自然を感じながらどんどん登っていきます。富士山はとても綺麗に整備されているので登りやすいです。

六合目を通過し山小屋のある七合目に到着。七合目まで来ると雲が下に見えて結構登ってきた感じです。

休憩をしながらさらに宿泊する山小屋がある八合目を目指して突き進みます。

夕方になり雲の海なら太陽が沈んでいく風景も実に絶景です。

山頂に近づいていくにつれ空気が薄くなってきてるせいかだんだん登っていくスピードも落ちて来ましたがなんとか八合目の御来光館に無事到着。

日も沈みもう辺りは真っ暗ですが八合目から見る河口湖周辺の夜景もまた綺麗です。

吉田コースを15時から登り始め八合目御来光館に20時着。到着まで5時間かかりましたがそれだけでも達成感あります。

深夜2時には山頂目指して出発なのでしっかり腹ごしらえ。山で食べるご飯は、、、、

うむ、うまい!

ちょっとだけ仮眠し布団で寝れる有り難さに身に染みます。

夜間登山必需品装備のヘッドライトを付けて山頂目指していざ出陣!!

一番山頂に近い山小屋に泊まったおかげで山頂まで最短で登ることが出来ました。

富士山頂から眺める月はかなり近くに感じこれまた神秘的です。

日の出の時間まで山頂で待機しなが間もなく訪れるご来光を待ちます。

ご来光を待つこと一時間ついに現れだしました。

なんということでしょう!?

まるでスクールウォーズのヒーローがミュージックで流れてきそうなぐらい感度的なシーンです。

日本人に生まれたならば人生一度は富士山でご来光を拝みたいと思っていたのでほんと最高の気分です!!

ご来光を拝んだ後は甘酒とおでんを召し上がり、五合目を目指して5時間かけて下山。

山の天気は変わりやすいといいますが晴天に恵まれたことはほんと良かったです。よく登ったなと振り返り富士山に感謝して去りました。

最高の山だったよ。ありがとう富士山!!

無事富士登山を完了したことで足がパンパンになり疲れきった身体を癒すため星のリゾート富士で最高の時間をゆっくりと過ごします。

送迎専用ジープでお迎えに来てもらい超絶絶景の部屋まで案内してもらいます。

富士山が目の前に広がる河口湖と富士山ビューは中々乙なものです。

星のリゾートの自然溢れる中でハンモックに揺られながら大自然を堪能するのでした。

星のリゾートのオモテナシは素晴らしく3時のおやつにデザートを運んできてくれました。

うむ、うまい!!

小鳥の囀りを聴きながらただただのんびりした優雅な時間を過ごしました。

夜は富士登山達成記念にご当地富士山ビールで乾杯!!

うむ、うまい!!!

大自然の中でのグランピング。夜の演奏会を聴きながら夕食も美味しく召し上がりました。

学生時代いつか夢見た富士山に思いを馳せながらようやく登った富士山と最高のオモテナシをしてくれた星のリゾートに感謝して富士山を眺めながらゆっくりお風呂に浸かり富士登山の余韻に浸るのでした。

「 晴れてよし 曇りてもよし 富士の山 」

タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪