タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

日常のさまざまな確率

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



確率を求めることは私たち日常生活でも考え方や使い方によってはとても便利なものです。





しかし、世の中には確率では説明できないこともあります。



そのような利用できないことを理解することによって、確率で求めたり、確率で考えないことがとても重要になります。



不用意な予測しにくいこと


例えば、交通事故のような自分の力ではどうにもできないことがあります。そのような場合は確率的に考えるのが難しくなってしまいます。



この際に考えられる原因または



・相手が原因、又は自然災害の場合


・自分の不注意による場合



このような原因が考えられます。



相手が原因、又は自然災害の場合


この場合は、相手が完全に悪いと思ったとしても実際は、その際のさまざまな状況や自分ではどうしようもないことのようなさまざまな原因が考えられます。





実際、そのような交通事故などの不用意なことを完全に防ぐことは難しいことです。確かに、家から出ない、または、外出しないなどのようなことを行え防ぐことは出来ますが、しかし、普通に生きていく上でそのようなことは現実的ではありません。



自分の不注意による原因


原因が自分にある場合は、自分自身の不注意と言う原因も確かにあります。しかし、その不注意を無くすためには、ものすごい努力をしなければなりません。



安全を気を付けるようにしたからと言っても、交通事故などを完璧に防ぐことはできません。





このように「相手が原因、又は自然災害の場合」「自分の不注意による原因」などの要素はどんなに完璧に気を付けたとしても、どうしようもないことはあります。



このようなどうすることもできない場合でも確率を知っている場合と知らない場合では大きく違います。日頃から意識しておくことはとても大切ではないでしょうか。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪







LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する