タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

玉の輿(高年収)にのる確率

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



結婚と恋愛の違いかも知れませんが、結婚相手の年収を気にすることはあると思います。





玉の輿にのれる確率は実に0.4%です。1000人に4人しか玉の輿にのれていないと言うことになります。



では、なぜこのように玉の輿にのる確率が低いのでしょうか。その最大の理由は、高年収の独身男性が少ないからです。



年収が1000万円以上の男性は約7.6%です。しかし、これはあくまでも年収1000万円以上の男性になりますので既婚者も含まれます。






年収1000万円以上の男性の中でも独身男性は、全体の0.4%になりますので、とても低い確率だと言うことがわかります。



理想のタイプを選ぶとなりますとその確率は更に低くなります。その中から独身女性で奪い合うのですから、玉の輿にのれる確率は当然低くなります。



男性が逆玉の輿にのる確率


男性も高収入の女性と結婚すれば玉の輿になりますし、男性の中でも玉の輿にのりたいと思う人はいるかもしれません。



しかし、男性が玉の輿にのるためには高収入の女性と結婚しなければなりません。女性で年収が1000万円を超えている人の割合は極めて低いです。



年収1000万円以上の女性は約1.2%しかいません。もちろん、この中には結婚している女性も含まれますので、女性が玉の輿にのるよりも男性が玉の輿にのるのは更に確率が低く難しいのです。





男性だからと言っても今では女性よりも必ずしも稼げる時代ではありませんので、年収の高い女性と結婚することも幸せになるには一つの選択なのかもしれません。



スポーツ選手の妻になれる確率


玉の輿と言えばスポーツ選手と結婚することですが、残念ながらその確率は当然低いです。



さまざまなスポーツの中でも野球やサッカーなどのスポーツ選手が年俸が高く、玉の輿にのるには最適な相手かもしれませんので、結婚したいと思う人も少なくはないと思います。



ですが、プロ野球選手の1軍になりますと、約300人しかいませんので全体の0.001%の確率です。



では、プロ野球選手よりもチーム数が多いサッカー選手ならばどうでしょうか。プロ野球選手よりも結婚できる確率は一見高そうに感じますが、しかし、その確率は0.004%でさほど大差ありません。



単純に考えてこのような確率ですから、スポーツ選手と結婚して玉の輿にのることがいかに難しいことかがわかります。





プロスポーツ選手と結婚するには、まずプロ野球選手やプロサッカー選手と知り合わなければなりません。



いくらその選手が好きで毎回試合や練習を見に行ったとしても、相当なことがない限り結婚どころか知り合うことすら難しいのです。



すでに知り合いにプロスポーツ選手がいる方は、とても条件的には恵まれていますし、実際に多くのスポーツ選手が結婚しているその相手と言うのは女性タレントや女優、または女子アナウンサーが多いのも頷けます。



お金のための結婚


収入はなかなか上がるものではありませんし、サラリーマンの平均年収は年々減少しています。



そのような理由から玉の輿にのりたいと思うことは誰でも思うことかもしれませんが、このように確率をいざ知ってしまいますと、玉の輿にのることがいかに難しいことかわかります。




結婚相手の年収は高ければ高いことにこしたことはありませんが、これからずっと一緒になるのですから、好きな人と結婚するほうがいいにきまっています。



ですが好きだからと言って結婚している夫婦が、3組に1組離婚していますので、恋愛だけの結婚と言うのはそう簡単ではないのかもしれません。



離婚する理由には金銭面でのトラブルが多いですが、結婚する理由において愛のかたちはひとそれぞれですから後悔しない選択をしていただければ幸いです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪







LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する