タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

増えた利益で温泉ツーリングin星野リゾート

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣

年内最後の三泊四日の温泉ツーリングに行ってきました。目指す目的地は伊豆、鬼怒川、八ヶ岳。

出発からお天気にも恵まれとても快晴です。カイエンで東名高速道路を走るのも気持ちいいです。

日本晴れとはこのことですね。

まずは1日目の宿がある伊豆に向かいます。

到着はすっかり暗くなりましたが駿河湾に沈む夕陽を眺めながら温泉につかり、星空と波音に心癒される時間を過ごしました。

2日目の朝も快晴で部屋から見える浜辺の海もとても綺麗です。

伊豆半島は広いですが近くの観光スポットに立ち寄り雪化粧の富士山を眺めながら癒されました。

駿河湾を望むこの場所はいままでみた富士山の中で一番くっきりに見えたスポットでした。

流石が日本一の山です。

富士山を満喫したところで2日目の目的地の鬼怒川を目指して走ります。

辺りはすっかり暗くなりましたが星野リゾートがプロデュースする界に到着。

鬼怒川温泉の宿が立ち並ぶ中に緑に囲まれ自然に溶け込むようひっそりとたたずんでいました。建物入口からロビーまではスロープカーで上空200メートルを登りチェックイン。

この仕掛けがとても日常から癒しの世界へと切り離してくれます。さすが星のさんセンスありすぎてしびれます。

日本人が落ち着く純モダンな和の作りがとても癒されます。陶芸を観ながらお部屋まで移動。

広大な山々と美し鬼怒川に恵まれ、新鮮な野菜や川魚など食材豊かな栃木県の自然の恵み溢れる食材を目にも楽しく味わい深い料理を堪能しました。

食後はゆっくり温泉に浸かって満天の星空を眺めてハイボールをいただくのでした。

3日目の朝も快晴です。

中庭は幻想的で美味しい朝食を召し上がりながら自然も一緒に堪能しました。

ゆっくり鬼怒川温泉を満喫したところでスロープカーに乗って後にします。

やっぱり最後まで星野さんらしいオモテナシごころが素敵な宿でした。

温泉ツーリング最後の宿に八ヶ岳に行く前に都内に立ち寄り靖國神社を参拝しました。

靖国神社はA級戦犯含め、戦争で亡くなった人々の魂を祀っているということでいまの日本の平和な状態に感謝です。

遊就館に立ち寄り戦没者の形見や遺書が展示された、場所を拝観しました。

日本人として御英霊がお国のために戦い、守ってくださったそのことを思いながら、感謝をして生きていきたいと思います。

都内に寄ってすっかり暗くなりましたが、山梨・長野の県境に位置する、世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けたリゾートホテル八ヶ岳に到着。

ヨーロッパ風な建物でこれまた非日常的なムードがまた素晴らしいリゾナーレです。

レッドカーペットを歩いてお部屋にチェックイン。

お洒落な空間で壁に八ヶ岳の絵が描かれいました。素晴らしい。

星野さんの料理はどこもその場所の新鮮な食材を使った物なのでご当地を堪能しました。

八ヶ岳は夏にまた訪れたいなと思い富士山を眺めながら今年の旅を締めくくります。

星のリゾートはどこも一味違う素晴らしいところでした。来年も増えた利益で色々な場所に行けるようしっかり頑張りたいと思います。

旅は最高でーす!!

タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪