タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

コントロールはしなくていい 宇宙の法則

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援ありがとう📣



思考をシフトしても心の底から鳴り響いてくる否定的に悩んでいる人も多いかもしれません。





自分の「行動」が不適切というなら、それを正せばいいだけですから、それはそれほど大変ではありません。



しかし、自分の存在に問題があるというのは根が深い問題です。



言動や行動の影には、家庭に何か問題があることが多いようです。



アルコール、女性問題、借金、性的虐待・・・



こうした家族のコミュニケーションは非常によそよそしくなります。





それでいて、互いに相手の欲求に敏感になります。



よそよそしいのに、依存し合っている・・・これが共依存の状態です。



そのため、「いい人」の仮面をつけたり、強迫行動をとったりします。



それは相手や状況、環境のコントロールへつながります。



自分が安心できる範囲に相手や環境がないと、ものすごく不安になってしまうからです。



今を生きる


人はコントロールを求めることがあります。



そして、「今」を忘れて「未来」のことを思い煩い、またさらに不安になります。



「今」しかないのに、存在しない「未来」に足場を置こうとするから、不安になるのです。



不安になるのは、存在しないことに目を向けているからです。



「今」を軽視してはいけません。



「今」に生きることです。



そのためには深呼吸。



たったこれだけで、あなたは「今」に戻ってきて、スピリットにつながります。



スピリットは「今」にここあるのです。





コントロールを手放す


コントロールの必要性を感じなくなれば感じなくなるほど、あなたは癒されています。



ありのままの自分でいいと、素直に思えるはずです。



「不安になっちゃいけない」「恐れを持ってはいけない」なども思ってもいいのです。



あなたが感じているならそれでいいのです。



「恐れている自分も、自分の一部だ」と認めることができたら、もう意識の統合が始まっています。



すると意外や意外、恐れの度合いが下がってなくなっているかもしれません。



そこに残るのは、ありのままの自分です。



いい顔を作らなくていいのです。



こうして「本当の自分」を肯定できたとき、真実の「宇宙の法則」に出会えるかも知れません。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪








LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する