タクヤの小遣い稼ぎブック☆

自動売買戦士タクヤです。投資に役立つ情報を書いたブログです♪不労所得も夢じゃない!!お金にまつわる不安を解消しませんか?

確率で勝つための優位性の見つけ方

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村👆応援宜しく📣



確率で勝つためには優位性を見つけなければなりません。

 





優位性とは確率を長期的に考え利益が出る可能性、つまり勝機です。



コイントスのように勝ち負けが50%ではあなたがどんなに頑張ろうとも確率を変えない限り、継続して勝つことは難しいでしょう。



しかし、確率で優位性を見つけることができれば、利益を出す確率は高くなります。



優位性の見つけ方


確率は変えることはできませんが、さまざまな条件を加えることによって、確率を変えることはできます。



例えば、コイントスを100回行ったとします。



この際の表裏の確率は50%です。この50%は変えることはできず、コインをどのように投げようとも確率を変えることはできません。





100回コイントスを行い、100回連続で裏が出たとしたのならば、101回目のコイントスは表裏どちらがでるでしょうか。



確率が変わる仕組み


コイントスでは確率は50%です。しかし、どちらか片方連続で出る確率を求めることによって、出てないほうが出る確率を求めることができます。



例えば、裏が2回連続で出る確率は、



0.5×0.5=0.25です。



裏が3回連続で出る確率は、



0.5×0.5×0.5=0.125になります。



12.5%です。



次の裏が出る確率は、



0.5×0.5×0.5×0.5=0.0625



6.25%です。



6.25%で裏が出ると言うことになりますので、逆を考えれば、表が出る確率がそれ以外と言うことになります。





表が出る確率の計算式は、



100%-6.25%=93.75%



まとめますと4回目のコイントスで表裏が出る確率は、



表93.75%


裏6.25%



このような優位性を利用した手法でカジノのルーレットの必勝法などがあります。





次はどちらが出る確率が高いのかを簡単に考えることができるので、この条件で勝負をすれば勝つ可能性が上がります。



確率的な戦略を実践することで継続して勝つことに繋がります。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪





LINE公式アカウントはこちら👇


タクヤの小遣い稼ぎブック☆
 (@takuya_okanee) | Twitter



×

非ログインユーザーとして返信する