タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

今この瞬間いまここが大事

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村☝️応援ありがとう😊



「今この瞬間」「いまここ」が大事だというのは、多くの方が首肯することです。





私たちは思考(そして感情)に支配されています。



思考と自分を完全に一体化しているのです。ここに空間がまったくありません。



空間がない状態を実現がエゴです。



そして、思考と完全に一体化した状態を「無意識」と呼んでいます。



無意識になると、あるときは調子がいいけれど、あるときは調子が悪くなります。



そして、「ダメだ」「足りない」と、次の瞬間を求めます。



「○○が欲しい」とやっているとき、「今」という瞬間を忘れて、未来によくなろうとします。



すてきなパートナー、たくさんのお金を引き寄せて、「ああ、これで本当の自分になれた。満足した」と思います。



しかし、満足が続くのはせいぜい数日間で、それを過ぎれば、また次の瞬間に新しいものを求めています。



「今この瞬間よりも、次の瞬間が大事」・・・これが人類の陥っている狂気です。



大事だと思っている次の瞬間は、実は存在しないからです。





意識には、思考よりもっと深いところに、すべてを知っている存在があります。



瞑想をしていると、雑念や思考が生まれたりしますが、うまくいくと、思考が止まることがあります。



それが「ギャップ」です。



ギャップの状態のとき思考していません。



この「意識」こそが、私たちの本質であり、「今この瞬間」なのです。



そして、「今この瞬間」にこそ、人生の豊かさがあります。



そのためには、「今この瞬間」とのつきあい方を変える必要があります。





何かを引き寄せるよりも、その根本である「本当の自分」とつながること、委ねることが大切です。



過去を思い煩っても、未来を夢想してみても、「今この瞬間」を大切にしていなければ、それは訪れません。



なぜなら、創造性のパワーは「今この瞬間」にあるからです。



意識の表層(思考)から逃れ、深みに達するとき、自由になり、人生の豊かさを味わえ、そして創造を楽しめるのです。



タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪






LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する