タクヤの小遣い稼ぎブック☆

スピリチュアル戦士タクヤです。人生に役立つ情報を書いたブログです♪

お金と時間の執着を捨てると見えてくるもの

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村☝️応援ありがとう😊



お金に関して心配が止まらない、一生懸命働いても、本を読んだりしてもお金に関する状況はなかなか改善されない・・・そういう方は多いと思います。





それには理由があります。



お金に関する「ガッチガチの枠組み」があるからです。



その考え方には、「節約、貯蓄、借金」というものです。



この枠組みのなかにいたら、お金がストレスになるのは当然です。




豊かさだって、感じられるはずはありません。



一方、それとは別に、「豊かになるマインドセット」も存在します。




これはガッチガチの枠組みとはまったく違っています。




もっと気楽で、楽しくお金とかかわれる考え方です。





お金と時間から自由に解放されたとしたらどうでしょう。



私たちは、「お金」と「時間」に人生を制限されてしまっています。



ある人は「お金」がない。けれど時間はある。




ある人は「時間」がない。けれどお金はある。



そこで、「もっとお金が欲しい」「もっと時間が欲しい」と思って、「もっとお金があれば幸せを感じられるはずだ」、「もっと時間があれば、休むことができるはずだ」と多くの人がそう思っています。



それでは多くの人は、幸せを感じられないはずです。



なぜなら、「幸せ」は外的な要因で決まるのではなく、「あなたの内側で感じる能力」が必要だからです。



「幸せだな~」「豊かだな~」



と感じる能力、それが必要です。



この能力を育てるには、「お金を持っていない」「時間が足りない」という感覚から逃れることです。



「もしお金と時間のストレスから逃れたい」というなら、お金と時間をたくさん持つようにするのではなく、お金と時間に支配されない感覚に入るという根本的な変化が必要です。





根本的な程変化とは、「お金」と「時間」の執着を捨て去ることです。



お金と時間に関するストレスは緊張を呼びます。




「お金をどうしようか」「時間が足りない」などの思考を一切停止するのです。




瞑想と同じです。




お金や時間を考えているようだったら、それをただちに手放してください。



瞑想して心が静かになっている状態になればOKです。



大切なことは、「お金と時間の執着を捨てると、こういう大切なものが見えてくる」ということです。



なので、一時的に脇に置くでもいいので、お金と時間の執着を捨て去ることです。




そうすると、あなたの大切なことが見えてきます。



お金と時間を否定しているのではありません。




嫌な仕事を嫌々やっていても豊かな気持ちにはなれないと思います。



あなたが本当の自分が表現したいこと。その豊かさが大切です。 



豊かさへのヒントは、お金と時間の執着を捨て去ったときに見えてくるもののなかにあるはずです。




タクヤの小遣い稼ぎブック☆公式LINEでは有益情報などシェアしています。下記からお友達追加してね(^^♪








LINE公式アカウントはこちら👇

×

非ログインユーザーとして返信する